5/1 新月レター

   

こんにちは、MOONSOAPです。満開まぢかのハゴロモジャスミン。道すがら、うっとりとするような芳香に包まれ、土と水と太陽からこんな香りを創り出す植物に畏敬の念が湧きます。


Today's MENU

1.この時期のセルフケア
2.MOON LETTER
3.製品情報&お知らせ

Contents
1.この時期のセルフケア

 スキンケアに最適なオイルの石けん 


「肌が敏感で乾燥しがちなんです。洗顔にも洗髪にも使える石けんはありますか?」というお客様にはヘンプソープをおすすめしています。

春の森の中に迷い込んだようなシダーウッドとローズマリーの爽やかな香りと萌木色は、今の季節にぴったり。

肌の修復を助ける麻種子オイル。
αリノレン酸とγリノレン酸の両方が含まれているオイルは珍しく、
それが全体の80%を占めるので、スキンケアオイルとして抜群です。

アトピー肌や赤ちゃんの肌、敏感肌の方におすすめします。
優しくきめ細かな泡をどうぞ味わってみてください。

 2.MOON LETTER (by Yuki)


51日、早朝528分に新月を迎えます。

 

この新月の数日前、金星、土星、水星がハウスを移動しました。

いろんなことが大きく動いた、という感じです。

 

占星術では、金星と木星は2大吉星で、良きことをもたらしてくれる惑星です。

魚座でさらにパワフルになるのですが、今回の新月は、この2惑星が魚座でほぼ同じ度数に重なるという、すごいタイミング。

 

さらに太陽も牡羊座にあって強く、とてもよい配置。

 

土星が水瓶座に移動したのも、いわゆる西洋占星術でいう「風の時代」に入っていく流れです。

 

すべてが、もう次の世界に行こうよ、と言っているような新月。

 

世界的な大きな変化はまだまだ続くだろうと思いますし、紛争、疫病、不況など悪い予想をする方が多いのですが、それでも私は社会もそろそろ変わり始めるのではと思います。

 

私自身も、これまでの考え方や価値観にとらわれることなく変わっていきたいな、と思います。

 

※西洋占星術とインド占星術では春分点の度数が違うため、今回は西洋占星術では牡牛座の新月ですがインド占星術では牡羊座になります。

 

日本建国図(C)清水俊介先生。

 --------------------------------------------------

ゆきさんの占星術についてもっと知りたい方は、「hoshi-note」もご参考ください。


3.製品情報&お知らせ

【1万円以上お買上げプレゼント】


慣れない環境での生活や日々の心配なニュース、長引くマスクの着用など、いろいろな緊張や不安が原因で呼吸が浅くなっているかもしれません。

 

またPCやスマホ、料理や手作業の姿勢を長くとっていると、鎖骨の辺りの筋肉が縮まりがちで、呼吸器系の周りの筋肉が柔軟に動きづらくなります。

 

爽やかな緑の香りの「さこつロール」を、56月の間、HPにて1万円以上お買上げの方へプレゼント致します。鎖骨の下をロールオンで強めにくるっくるっとセルフマッサージして、胸を開き、精油や植物オイルの香りやパワーで深い呼吸を促してあげてください。

人気の投稿