新月レター 1/3

   

こんにちは、MOONSOAPです。2022年明けて初めての新月です。澄み渡った気分で皆様が3が日を過ごされますように。


Today's MENU

1.この時期のセルフケア
2.MOON LETTER
3.製品情報&お知らせ

Contents
1.この時期のセルフケア

 空気を清める神聖な精油 




スプレーをひとふきすると、古今東西の神聖な精油が空気を満たし、静寂さと深遠な落ち着きをもたらします。

セージはネイティブインディアンが浄化に使い続け、ガラパゴス諸島に生い茂るパロサントは、インカ帝国のシャーマンが幸運を招くために使いました。

また、ヒンドゥの寺院で使われる白檀、そしてキリスト教で神聖な儀式で使う乳香や没薬、スパイクナルドが用いられています。

スパイクナルドは、聖書の中でイエスに捧げられた「ナルドの香油」で、ヒマラヤの高山に自生する植物「Jatamansi(サンスクリット語)」です。
大地にそびえたつ大木の根のようなどっしりとした深い香りがします。

新鮮な気持ちで新年を始めるのにぴったりの香りです。


 2.MOON LETTER (by Yuki)

Photo by Linus Nylund on Unsplash

明けましておめでとうございます。

13日、真夜中の334分に2022年最初の新月を迎えます。

 

一年の計を立てるのにちょうどいいタイミング……なのですが、惑星の配置は前回の満月とそれほど変わりません。

 

とはいえ、せっかく今年最初の新月なので、1年の流れをざっと見てみました。

 

まず、2月末ごろに山羊座で惑星集中がおきます。

日本にとっては2室なので、経済かな。

非常に強い土星と火星、そして金星、月、水星なので、どちらかというと良くはないです。

でも、この時、太陽と木星は、もう水瓶座にいるので、社会の大きな流れは、もっと自由でフラットな世界に行こうとしているんだと思います。

なので2月下旬から3月はじめにかけて、大きな動きがまずひとつ、あるかも。

 

そして、3月なかば、やっとラーフ・ケートゥが牡羊-天秤ラインに移動しますので、コロナはもうそろそろいいんじゃない、というムードに変わっていきそう。

 

いや、もう本気でそうなることを願います。

ちなみにこれ、日本についてだけです。

他の国は見てないのでわからないですが。

 

そして、9月ごろから怒涛の惑星集中ラッシュがきます。

2022年の秋以降、2023年にかけて、かなり大きな変化に呑み込まれることになりそう。

今のコロナでもけっこうだけど、たぶんもっと。

 

私たちって、戦争も知らないですし、デフレ期が長かったし、比較的安定した世界に生きてきたわけですけど、ここから2025年まではいろんな経験をするんだろうなと思います。

社会的価値観も大きく変わりそう。

 

でも、不思議なことに

 

どんな状況でも幸せな人は幸せだし、

 

やりたいことをやる人はやる。

 

2022年を思う時、浮かんだ言葉は

 

「何があっても、光のほうへ。」

 

です。

 

※西洋占星術とインド占星術では春分点の度数が違うので、今回は西洋占星術では山羊座の新月ですがインド占星術では射手座になります。

--------------------------------------------------

ゆきさんの占星術についてもっと知りたい方は、「hoshi-note」もご参考ください。


3.製品情報&お知らせ

【1万円以上お買上げプレゼント】

月末まで、HP1万円以上お買上げの方に パガヨーの麻炭スティック をプレゼントいたします。




空気や水を浄化する多孔質の麻炭のスティックです。タイ・パガヨーの人たちが無農薬栽培で大切に育て、乾燥させた美しいヘンプの茎を、じっくり焼き上げ、太陽のもとで仕上げました。


【Atelier MOONSOAP 店舗からのお知らせ】

新年は1月6日(木)から開店いたします。

人気の投稿