6/17 満月レター(FM出店日変更)



こんにちは。児玉です。

チュクチュクチュクチュクチュクジージージー。
チュクチュクチュクチュクチュクジージージー。

410日過ぎ。自宅近くでツバメのカップルをみかけました。
さえずりを耳にしたのは、420日。
それから毎朝、ツバメ夫婦のどちらかが、窓から見える電線にとまります。

いつも8時から9時の間のことなのです。娘と夫を送り出して、外出の準備をしていると、姿を現します。

チュクチュクチュクチュクチュクジージージー。
(ニンゲンの皆さん、ご機嫌よう。今年もまたこちらでご厄介になります。桜の花の香りにつられてやってきました)
チュクチュクチュクチュクチュクジージージー。
(いろいろ物件を見て回ったんですけどね、やっぱりここだと思って!これから、家内が卵を産みます)
チュクチュクチュクチュクチュクジージージー。
(ニンゲンのみなさんの目があると、ヘビとか、ほら、サギとか、卵を狙うやつらが近寄って来ないんですよ。いやあ、すごく助かります)

そんな報告をしてくれているのかなあ、なんて思いながら、この春は、毎朝、耳を傾けていました。もしかしたら、去年も同じように啼いていたのに、こちらの方で気づかなかっただけなのかもしれません。

一定時間啼くと、ふいっと電線から離れて、今度は奥さんと、業務連絡をしているようです。啼き方がまた違うんです。今度は、二羽でチュクチュクチュクチュクチュク言い合っている。たまに、どちらかが怒っているようにも聞こえます。

「さて、ハニー。そろそろご飯でも食べに行こうか」
「まあ!あなたったら、いつものニンゲンさんたちへの報告が長いんじゃない?卵を孵す前に、もう少し巣を強化しようって夕べ話したじゃない。東の方に、ちょうどいいワラと泥があるから、運んでサッサと作ってしまいましょう」
「そんなのは明日でいいさ!ほら、風がこんなに気持ちいいじゃないか。二人で、ちょっと南にある花を見に行かないか。花の蜜でもいただこうじゃないか」
「まあ!!!!あなたは、お腹に卵を宿してないからそんな呑気なことを言ってられるのよ!もう!明日明後日にも生まれそうなのに、そんな悠長なことは言ってられないの!!何度言えば分かるのよ!!!!」

・・・なんて喧嘩もあるだろうなあ。夫が出し忘れたゴミの袋を見ながら、ふーっとため息をついて、鍵を持ちました。



毎年、私たちが棲むマンション一階の駐車場に、ツバメが子育てをします。初めのうちは、必ずどちらかが巣にいて、ぴょこんと頭のてっぺんを出して、卵をあたためています。卵が孵ると、二羽は五羽ほどの雛にご飯を食べさせるのに大忙し。雛がどんどん大きくなり、入りきれなくなりそうになると、親が巣に戻る頻度が少なくなり、一羽、また一羽と巣立っていきます。

例年は、今頃もう巣は空になるはず。ところが今年は、ツバメのカップルの姿があるのに、いつもの所に巣をつくっている気配がありませんでした。「今年は別の所で卵をあたためたのかな」と寂しく思っていると、つい一週間ほど前にやっと営巣を始めました。

Today's MENU

1.マーケット情報
2.製品・キャンペーン情報
3.MOON LETTER
4.この時期のセルフケア


Contents

1.マーケット情報 


2019616()  青山ファーマーズマーケット
15日が大雨予報のため、再々変更となりました。
時 間:10:0016:00
会 場:東京 青山・国際連合大学前広場

※商品はマーケット価格にて販売しております。

2019年7月7日()  お月様のマルシェ
時 間:11:0016:00
会 場:@KRDNihombashi 
    中央区日本橋4-4-2 神田駅・新日本橋駅・三越前駅から徒歩3分 

2.製品・キャンペーン情報
<6,7月の1万円プレゼント>
67月の間に1万円以上HPでお買上の方に「アーリーサマーブレンドティー」を差し上げています。

ハマナスやジャスミンなど初夏に咲く花の華やかな味わいと、アーユルヴェーダハーブのホーリーバジル。タイのお菓子を思わせるパンダンリーフの個性的な香りに、ペパーミントの爽やかな後味。温かいまま、お飲みいただいても、冷やしても美味しくいただけます。

3.MOON LETTER

十二星座、それぞれの個性との調和は、楽しく生きるカギ。月を意識すると、いつしか月が訪れる星座との美しいハーモニーが生まれます。





月のある星座の方向から、この時期にふさわしいケアをお伝えします。ご興味のある方は「月と星座について」も併せてお読みください。


20196171731分、満月。太陽エネルギーが最も強い季節に起こる満月の下、なにかが達成されます。周囲を見渡してください。あなたの世界ではなにが達成されたでしょうか。また、あなたの心や体という総合芸術に「ひとまずこれが完成形!」と月が伝えています。満ちて、欠けていく月とともに、今のあなたを丸ごと受けとめてみましょう。(ユエ)

4.この時期のセルフケア

ポイントケア



622日午前054分は夏至。一年を24の季節でみると、6 22日から7月6日までが夏至という季節になります。一年で最も太陽のエネルギーが降り注ぐこの季節。日本では梅雨時です。夏至に向かうと、炎症作用がひどくなる傾向があります。できものや腫れものができたり、熱を出したり。これまで蓄えたものがふくらみますが、夏至を過ぎると鎮静化することが多いようです。この時期に発生した病気や問題は、具体的な解決策とともに、時間薬も有効です。「だいたい7月6日を過ぎたあたりでどうなるかだなあ」などとのんびりかまえてみても良さそうです。

ヨギソープ 『ピッタ』




身体がほてったり、湿疹やあせも、ニキビ・吹き出物が出たり。イライラして眠れなかったり、がんばりすぎてしまったり、ワクワク興奮しすぎたり。活発に動こうとするエネルギーが過剰になった時、穏やかな鎮静作用をもたらします。また心が穏やかでも、夏の強い日差しを浴びたら、使ってみてください。ペパーミントの爽やかな香りでトリートメント効果が感じられるでしょう。

ヨギソープ ピッタ』標準重量100 \906(税抜き\839-) 全成分:ココナッツ油、サンフラワー油、パーム油、水、水酸化Na、イランイラン油、パチョリ油、ペパーミント油、ターメリックパウダー、ローズマリーエキス* *は有機または野生栽培

人気の投稿