満月レター2/20



こんにちは、MOONSOAPの児玉です。


皆さんの気分転換はなんでしょう。友達とモノポリーをする(私の娘)、カラオケで歌いまくる(友人)、山登りをする(取引先の男性)、ツーリングに行く(義理の弟)、などいろいろありそうですが、敢えて予定せず、ごく15分から30分で、パッと気分を入れ替えることが必要な時ってありませんか?

なんだか気分が晴れない。そんな時に私は、スマホも財布も置いてぶらっと散歩に出かけます。この前の休日の午前中も、靴磨きをしながら「こんな寒いのに歩くの?午後からどうせサッカー観に行くだろう」と言う夫と「出かける前に宿題やる」と机に向かう娘を置いて、一人で出かけました。

雲一つ浮かんでいない、どこまでも青い空が頭上に広がっていました。裸の木々はオブジェとなり、常緑樹は葉とともに小鳥のさえずりもまとっています。落ち葉の積み重なりでふかふかになった道を歩いて、広い公園に向かいました。

公園の入り口では焼き芋が売られていました。きりりと寒い冬にほかほかのお芋はなんとも美味しそう。そうか、財布を持ってきてないんだ、と思っていると…。

「ねえ、やきいもたべたい」と女の子。
「今はだめだよー」とお母さん。
「なんで?たべたい、たべたいー!」
「今、お金ないんだよ」

赤いダッフルコートを着た5歳くらいの女の子が、つないでいる手の先にあるお母さんの顔を見上げています。

「おかあさん、おかねはだいじにつかってね」
「大事にしてるよ」
「じゃあ、なんでなくなっちゃったの?」

ふふふ。女の子は、お母さんが大事に使わないから、お金がなくなってしまった、と思ったようですね。


そういえば先々週、冷蔵庫を開けたら、扉ポケットにずらりと並んでいる卵全部に、ニコニコ顔が書かれていたことがありました。「あ、お母さん、笑った」と娘。

仕事と家事のほかに、PTAや習い事、法事が重なった時期でした。「ああ、忙しい。とっても疲れた。もう今日は、出来合いのものでいい?」と何度か夫と娘に聞いていたのです。「お料理したくないの?」と娘に聞かれて、つい「うん、お母さん疲れちゃった。ヘトヘトなの」と愚痴をこぼしていました。

卵のニコニコ顔は、娘のアシスト。あの女の子が、大事なお金がなくならないようにアドバイスをしたのと同じこと。娘は、チームメイトの母にパスを出しているようです。

思えば、娘に甘えているのは、私の方。彼女に良いパスを出したいなあ、なんて考えながら、さえざえとした空気の中、ザクザク枯れ葉を踏みしめて、帰途につきました。

Today's MENU

1.マーケット情報
2.製品・キャンペーン情報
3.MOON LETTER
4.この時期のセルフケア


Contents

1.マーケット情報 

2019年3月16日(土) 10:00~16:30 
東京 青山・国際連合大学前広場 ファーマーズマーケット


2.製品・キャンペーン情報



オンラインプレゼント
3月中はオンラインで1万円以上お買上の方に「Easing Bath Tea」を差し上げます。赤ちゃんでも入っていただけるハーブ風呂です。ペパーミントやローズマリー、ラベンダーの爽やかな香り。

2月中は「セラドン焼き ディッシュ」をプレゼントいたします。石けん置きとして、洗面所に上品な彩りをそえます。



【新製品のお知らせ
持ち歩きに便利なマザーデライトのミニサイズが出来ました。紫外線が気になる季節のベースケアとしてもおすすめです。

3.MOON LETTER

十二星座、それぞれの個性との調和は、楽しく生きるカギ。月を意識すると、いつしか月が訪れる星座との美しいハーモニーが生まれます。





月のある星座の方向から、この時期にふさわしいケアをお伝えします。ご興味のある方は「月と星座について」も併せてお読みください。


2019220054分、満月。獅子座の方向で、月が欠け始めます。新月から満月にかけては、デトックス、浄化作用が高まるとき。獅子座は心臓を司ります。このときは、感情、身体、食事などを見直して血液をきれいにし、心臓への負担を軽くしましょう。アルコールやカフェイン、添加物の多い食品などをできるだけ避け、良質な素材で手作りしたものをゆっくり味わってください。感情とていねいに向き合って。ネガティブな感情は、体内のPHバランスを阻害し、血液の循環を滞らせます。誰かとお喋りしながら楽しくいただくお茶の時間ももうけましょう。山と海、豊かな自然で深呼吸を繰り返して、肺のデトックスもどうぞ。(ユエ)

4.この時期のセルフケア


お風呂で深呼吸


湯舟で深呼吸を繰り返すと、心身の浄化になる。そう聞いて、やってみました。確かになんだかサッパリ。行き違いがあったり、他愛ないことで落ち込んだりと、日々いろいろあります。けれど、湯舟に入れば安心すると思えば、何があっても平気と、訳もなく自信が湧いてくるのです。湯舟につかれるって、本当に幸せなことですね。


アロマバスソルト『夜想曲』


寒くこわばった身体を溶かす湯舟。お風呂の良さを味わえるのは冬ならでは。ノクターン、夜想曲という名前のバスソルトは、すこやかな眠りを誘います。含まれているのは、神経を鎮める作用の精油、サンダルウッド、パルマローザ、ラベンダー、ローズウッド。薔薇色のヒマラヤ岩塩が溶け落ちるのを眺めるうちに、慌ただしい昼間の疲れが凝りほぐれていくのです。夜想曲といいつつも、不思議なことに、朝風呂で使うと、心身が気持ち良く目覚めていきます。

アロマバスソルト『夜想曲』 ¥2,160- (税抜 ¥2,000)  内容量:350g/611回分 全成分:海塩、ビャクダン油(サンダルウッド)、パルマローザ油、ラベンダー油、 ローズウッド油、香料(天然精油:アミリス油)

人気の投稿