2024.6.6 新月「自分の中の美しいもの」

                       

こんにちは、MOONSOAPです。雨が降る日も多く、梅が膨らみ、青紫蘇が開き、ざくろの花が実に形を替え、キュウイや葡萄の小さな果実がつき始めています。枇杷は、もうちょっと熟してから、と思っていると、鳥や蟻にが先に食べています。工房の庭に生命が溢れています。

1.この時期のセルフケア

 心と体をひらく薔薇のスキンケアウォーター  

ブルガリアの薔薇の谷と呼ばれる場所は、バルカン山脈にある、140kmも続く細長い渓谷。毎年6月頃には、咲き乱れるバラの花で、谷はピンク色に染まります。

薔薇の開花と同時に花びらは芳香成分を凝縮させます。この3週間ほどの短い間の朝方に町の人、総出で薔薇は手摘みされ、すぐに蒸留されます。

この時期、日本でも薔薇が開花します。スキンケア時に、季節の薔薇の香りをまとって今日も元気に過ごしましょう。

お肌はもちろん、髪の毛や自分の周り全体にもスプレーしてください。髪の毛はしっとりまとまり、オーラが美しくなります。

クインタプルミスト ローズ


2.MOON LETTER (by Yuki)

6月6日21時38分、牡牛座で新月を迎えます。

とてもパワフルで華やかな新月です。

牡牛座に強い金星と月を含め、吉星が集中します。

隣の牡羊座にいる強い火星がさらにパワーをくれます。

自分の中の本当に美しいもの、クリエイティブなものを楽しめたらいいな、と思うタイミングです。

思い切って、何か創ってみて、これまでできなかった表現をしたり、アートや音楽を楽しむのもおすすめです。

あと、ロマンスにもいいタイミングです。恋愛中の方、恋愛したいなと思っている方、ぜひこの新月は仕事なんてほってほおいて、恋愛優先ですごしてください。

OSHO

今年は、勉強中のOSHOタロットでメッセージをお伝えしていきます。


◆Comparison 比較

竹と樹。

どちらが美しいか、どちらが高価か、本当はそんなことには意味はなくてどちらもこの世界のなかの素晴らしいもののひとつ。

人もみなおなじ。

でも、よく言われる

「そのままでいい」

というのは努力しなくてはいい、という意味ではなくて

人と比べるのではなく、どうしたら自分らしく能力や魅力を発揮できるかちゃんとわかったとき、

「そのままでいい」

気がします。

それを探す旅が、人生でもある。

※西洋占星術とインド占星術では春分点の度数が違うため、月の入るハウスが変わり、今回は西洋占星術では双子座ですがインド占星術では牡牛座の満月です。

︎☺︎ゆき 星と光 note


人気の投稿