2024.4.9 新月「厳しさを超える、優しさ」

                       

こんにちは、MOONSOAPです。

桜が一気に開花したと思ったら、花冷えのような日もあり、花も人も戸惑いがちなこの頃。

地震も相次ぎ、心を痛めていますが、保育園に通っていた近所の幼児がランドセルを背負い、入学式を迎えている姿に元気づけられます。復興と平和を願いつつ、とりわけ、子どもたちに幸あれと心から祈る日々です。


1.この時期のセルフケア

 白い宝石の花の石けん 

5月の初めごろ、熊本県水俣の海の近くにある甘夏農園は一気に花開きます。海の風と太陽の光を一心に浴びて育った甘夏の果実。収穫が終わったあとに咲く白い花が、高貴な香りを放ち、まるで宝石のように、きらきらと美しく揺れています。


水俣では、工場廃水に含まれたメチル水銀により漁業ができなくなったことから、甘夏の栽培をする人が増えてきました。


化学薬品で健康を害されてしまった自分たちが、農薬をまいてさらに健康を害し、食べる人にも害を与えてはならないという考えが強くあり、無農薬栽培をする選択は自然の流れでした。


人々の願いの詰まった白い花。そのエッセンスが凝縮された、高貴で上品な使い心地のフェイシャルソープです。


2.MOON LETTER (by Yuki)

4月9日3時22分、魚座で新月を迎えます。

その魚座に惑星集中です。

かなり偏った配置でもあります。


水瓶座には強い土星と火星があり、隣りの魚座には強い金星。

自分にとって少し厳しい事態、思い通りではないこと、シンプルに言えば、「いやだな」と思うことがあったとしても、それを超えるために必要なものは、「優しさ」はないかな、と思える配置です。


理論より感覚を。

厳しさより優しさを。

怒りより許しを。


そうすることで、自分も相手も変われるのでは、と思います。


勉強中のOSHOタロットをひいて、メッセージをお伝えしていきます。

◆COMPLETION  完成


最後の1ピースが完成しようとするとき。


全てを言わないこと。

決めつけないこと。

相手に、その最後のひとつを完成させること。

委ねることで、本質が見える時がある。


※西洋占星術とインド占星術では春分点の度数が違うため、月の入るハウスが変わり、今回は西洋占星術では牡羊座ですがインド占星術では魚座の新月です。

 ------------------------------------------------

ゆきさんの占星術についてもっと知りたい方は、「hoshi-note」もご参考ください。


3.NEWS


Atelier MOONSOAP 店舗にて、こぶみかんシャンプーを数量限定発売致します。詳しくはこちら>>



人気の投稿