2024.2.10 新月「無意識と意識」

                     

こんにちは、MOONSOAPです。節分を過ぎ、春の声を聴いたと思ったら、雪。

雪をかぶった竹がしな垂れ、工房の出口は、ふさがれています。それなりの風情ですが、

被災地の皆様にとっては、家屋や交通の心配やら、どんなにおつらいか、心がいたみます。


1.この時期のセルフケア

 心も気持ちも温かく 

北半球は最も寒く、お風呂が恋しい季節。

お風呂で芯から温まることは、ちょっとぶるっと来た時の風邪やインフルエンザ予防に有効です。

 40℃以上の熱めのお湯に入り、ヒートショックプロテインを活性化しましょう。

 「ちょっと調子が悪いな」とか「ああ、なんだかイヤになっちゃう」「どうしてこうなの?」などと、体調が悪かったり、気分が落ち込んだり。

 そんなときに『アロマバスエッセンス アラベスク』は強い味方。

柑橘類のレモンとライムの香りが、樹木のシダーウッドや薬草のローズマリーの香りと湯気にからみ合うと、日なたでくつろいでいるような気分がバスルームに広がります。

 お腹の中から、ゆっくりと元気が湧いてくるようです。


2.MOON LETTER (by Yuki)

2月10日8時0分、山羊座で新月を迎えます。
山羊座に4惑星が集中します。
自分のなかの「無意識の領域」が活性化しそうです。
ふだんと違うことをするとき、人はまず、無意識の変化があって、それを行動に移すものだと思います。
この新月は、その無意識の部分が動きそう。
そろそろ表面意識にあふれる出る寸前、みたいな感じがします。
自分の本当の思いや願いを知ることで、クリアになることがあったとしたら
そして次の満月にむけて、それは形になっていくのかもしれません。

今年は、勉強中のOSHOタロットをひいて、メッセージをお伝えしていこうと思います。
今回はふたつでました。

◆Trust 信頼(左)

迷っているのなら
思い切ってとびこむ時。

◆Turning in  内側へ向かう(右)
自分のなかに
本当はもうすでに
すべてある。

※西洋占星術とインド占星術では春分点の度数が違うため、月の入るハウスが変わり、今回は西洋占星術では山羊座ですがインド占星術では射手座の新月です。

 ------------------------------------------------

ゆきさんの占星術についてもっと知りたい方は、「hoshi-note」もご参考ください。


人気の投稿