2023.10.15 新月「さて、そろそろ。」

                 

こんにちは、MOONSOAPです。衣替えが追いつかないくらいに一気に秋が深まってしまったようです。足首手首、首を温めると冷えに良いと言われます。少し暖かい服装で、秋の香りを探しにいきましょう。


Today's MENU

1.この時期のセルフケア
2.MOON LETTER
3.お知らせ

Contents

1.この時期のセルフケア

 肌が蘇るアーユルヴェーダ的ケア 



水のきれいなメーホーソンの村のふかふかの大地で育ち、常温圧搾されたホワイトセサミオイル。肌から、すぐに吸収され、毛細血管に入り、骨髄まで到達すると言われる吸収力抜群のオイルです。

セサミン、セサモリン、セサモールといったゴマ特有の成分を初めとして、強い抗酸化成分をたくさん含有しています。

ホワイトセサミオイルの素晴らしさは、最強の解毒力にあり、肌や体内に溜まった老廃物や毒素を取り去り、排せつしてくれます。

おすすめは朝の洗顔の前にホワイトセサミオイルで、マッサージして少し置いてから洗顔をすること。

時間があるときは、お風呂に入る前や入りながら、フェイシャルやボディのマッサージをします。身体が温まったら、さっと流してあげてください。

お風呂上がりに、スキンケアオイルとしてお使いいただくと、肌のハリが蘇ります。

日常的に使うことで、抵抗力のある細胞が保たれ、みずみずしく、柔らかな肌。また骨を強化するとも言われます。

インナーボディをいきいきとさせるすごいオイルなのです!


2.MOON LETTER (by Yuki)


1015215分、新月を迎えます。

金環日食です(メキシコやブラジルなどで見られます)。

 

私が使っているトランジットのホロスコープではラーフが魚座に入るのは1130日ですけど、その前、この日食あたりからそろそろ世の中の大きな次の流れが始まりそうです。

 

記憶に新しいところではコロナウィルスの流行で世界が大きく変わりましたが、そのぐらいの規模感でまた変わるのではと予想しています。

 

なので、10月中旬から11月いっぱいまでは、すごく重要なタイミングなんだと思います。

 

それって良いことですか?

悪いことですか?

 

と聞かれると思うのですが

 

答えは

「人によります。」

となりますでしょうか。

 

たとえば、コロナで大変だった、という人もいれば

あまり変わらなかった、という人もいるし

むしろきっかけをもらって良い方に変わったよ、という人もいるし。

 

そんなものですよね。

 

何があっても結局は自分なんだなと思います。

 

でも、変化がある、とわかっていたら

それに柔軟に対応できたほうが

きっと幸せなんじゃないかなと思っています。

 

月のナクシャトラは、チトラー(Chitra)。

現実と向き合い、変化を恐れず向き合う勇気と、その人の真の力。

シンボルは真珠と虎。

 

※西洋占星術とインド占星術では春分点の度数が違うため、月の入るハウスが変わり、今回は西洋占星術では天秤座ですがインド占星術では乙女座の満月です。

 --------------------------------------------------

ゆきさんの占星術についてもっと知りたい方は、「hoshi-note」もご参考ください。


3.お知らせ
[HP限定一万円プレゼント ]

1011月のオンライン限定1万円プレゼントは、ヒマラヤのブラック岩塩の入浴剤です。とても疲れた夜に、調子が少し悪いときに心身を整えたいときに、自宅でじっくりと温まり、おくつろぎください。まるで山奥の硫黄温泉に行ったような気持ちに。

大地の滋養が凝縮された黒いダイヤモンドは、太古の昔の清らかな海の水が長い時間をかけて蒸発し、結晶化しました。

黒いヒマラヤ岩塩は、火山をそのまま閉じ込めたようなエネルギーが凝縮されています。

硫黄、銅、鉄、亜鉛などのミネラルが多く、デトックス効果に優れ、寒い季節に芯から温めてくれます。


[Atelier MOONSOAPにて ]


10月14日・11月11日(土) ◇ ファーマーズマーケット出店します ◇ 10:00-16:00


生産者や農家さんから、直接、調理法や使い方を教えてもらいながらの買い物はいつも本当にありがたく、毎日の生活が鮮やかになります。

MOONSOAPは、季節のおすすめをセレクトしてもっていきますので、当日、全商品はございません。もし、お買い求めをご希望の製品がある場合はinfo@moonsoap.com にメールなどでご一報いただけますと幸いです。

10月14日(土)・15日(日) ◇ お花の販売会 ◇ 11:30-17:00
Atelier MOONSOAPの軒下にて、色とりどりのブーケが並びます。

10月17日(火 ◇ ワークショップ「心と空間を浄化するホワイトセージのお香作り」 ◇ 11:30-13:00


内容 : 心と空間の浄化に長けているホワイトセージ、白檀、乳香、沈香などとタブ粉を混ぜて、お香作りの基本を学びます。実際に、和の香料とホワイトセージを使って、自分の好きな香りを選び、世界でひとつだけのお香を作ります。 詳細>>

※お申し込みが定員に達しました。
 

10月21日(土) ◇ ホリスティックハーバルリーディング ◇ 13:00-17:00


内容 : ハーブとアロマのメッセージから本来の自分を優しく見つめるホリスティックハーバルリーディングを Lilia さんをお招きして開催しています。 詳細>>

10月27日(金) 月星座の調香体験 11:30-13:30


内容 : ココアンジェのアロマスタイリスト今さんをお招きして、本格的な天然香水をゼロから作る調香体験のワークショップです。 詳細>>

11月30日(木) ◇  カードリーディング Peanuts Yoko ◇  11:00-

内容 : Peanuts Yokoのリーディングではカードを通しご自身が答えを見つけていけるように
アドバイスするを心がけています。カード以外にも見えたり感じたりするイメージも
お伝えする場合もあります。初回の方にはチャクラバランスを見たり数秘術なども
用いてリーディングさせていただきます。

30min ¥3500

※ 下記募集中です。
11:0011:30 /  11:4012:10 / 12:2012:50 /  13:0013:30 /13:4014:10
ご希望の方は peanutwork1104@gmail.com または インスタグラム @peanuts_ten DMにてご連絡ください。

人気の投稿