2023.8.16 新月「きびしさと、優しさ」

               

こんにちは、MOONSOAPです。暑い毎日ですが、夕方になると虫の音がいっせいに聞こえてきて、涼しい秋がもう少しで来るよ、と告げているようです。

Today's MENU

1.この時期のセルフケア
2.MOON LETTER
3.製品情報&お知らせ

Contents
1.この時期のセルフケア

 クレイでできたマットスタイリングワックス 


気温の高い季節でも、しっかりスタイリングするクレイのワックス。夏の夜空の星たちのように無限に広がりゆく香りのイメージです。

手のひらで適量とってなじませ、髪の毛の全体につけて最後に毛先を整える。その後に、ヘアに動きをつけたり、くしなどで形を整えたり。

固まらないのでそのあとも手櫛で好みの形に整え直せます。

何もつけてないマットな感じなのに、形が作れるのが魅力。

クレイの力で形作っているので、クレイの吸着力により髪のパサつきを感じることがございます。

髪の毛の乾燥が気になる場合は、ドリームウォーカーやゴールデンムーンをミックスしてお試しください。これらふたつは艶出しタイプになります。

クインタプルバリア>>


2.MOON LETTER (by Yuki)

Luther.M.E. Bottrill(Unsplash)

8161838分、新月を迎えます。

 

自由でいたい自分、何にも縛られたくない自分と、それを律する気持ち。

 

例えば、家族や職場、人のために時間を使うことで自分の時間はどんどん削られてしまう。

自分と周りの人たち、どちらも大切だけど、バランスが取りにくい時があるかもしれません。

相反する要素ですけど、どちらも自分の気持ちそのものなのだと思います。

そしてどちらも大切。

 

そんな自分への厳しさと、人への優しさが両方あって、

結局、それって優しいということだね、というような、そんな新月です。

月のナクシャトラはAshlesha(アーシュレーシャ)。

受け入れることと、変容。

優しさ、厳しさ。強さ、弱さ。


その対極にあるそれぞれの側面を受け入れる。

変えられないことは、受け入れる。

変えられることは、勇気を持って良くなる方へと変えていく。

自分が持っているもの、状況を受け入れたうえで、それを超えていくための知恵をもつ。

※西洋占星術とインド占星術では春分点の度数が違うため、月の入るハウスが変わることが多く今回は西洋占星術は獅子座ですが、インド占星術は蟹座の新月です。

--------------------------------------------------

ゆきさんの占星術についてもっと知りたい方は、「hoshi-note」もご参考ください。


2.お知らせ
[HP限定一万円プレゼント ]

沖縄の美しい海がもたらしてくれる珊瑚の微粒子「ボディパウダー」。

優しい海風のような香りでお肌を包み、さらさらに保ちながら汗や匂いを吸収します。日常の紫外線までカットするすぐれものが今月のプレゼントです。詳細>>

○汗疹の予防、対策に

○街での紫外線カット対策に

○夏のさらさらボディパウダーに

○汗をかく部分を清潔に保つために


[マルシェ出店]

9月9日(土)、10日(日) ◇ 羽根木マルシェに出店します ◇ 詳細は後日お知らせします

[Atelier MOONSOAPにて ]

◇ Tammys Treats 展  開催しております ◇ ~8月27日まで

タミーズ・トリーツは、Friendly, Fair and Fashionableをモットーに、作り手も買い手も幸せになれる、エシカルライフスタイルブランド。ひとつひとつ手仕事で作られたカラフルでポップな作品の展示販売をします。詳細>>

8月19日(土)、9月16日(土) ◇ ホリスティックハーバルリーディング ◇ 13:00-16:00

内容 : ハーブとアロマのメッセージから本来の自分を優しく見つめるホリスティックハーバルリーディングを Lilia さんをお招きして開催しています。 詳細>>


8月17日(木) 
女神のカラーセラピーと癒しのオイルのハンド&鎖骨ケア14:30-16:30


内容 : カラーセラピーリーディングで作るブレンドアロマオイルを使って、セルフマッサージを学びながらリラックスしたひとときを。詳細>>
開催日時 817() 14:3016:30 (満席となりました) ご参加費 4000(スパイスチャイつき)
お問い合わせはメール tarainbow626@gmail.com まで


月27日(日)・月14日(木) ◇  カードリーディング Peanuts Yoko  11:00-

内容 : Peanuts Yokoのリーディングではカードを通しご自身が答えを見つけていけるように
アドバイスするを心がけています。カード以外にも見えたり感じたりするイメージも
お伝えする場合もあります。初回の方にはチャクラバランスを見たり数秘術なども
用いてリーディングさせていただきます。

30min ¥3500

8/24は満席です。
9/14(木)3席空きがあります。 11:4012:10  12:2012:50  13:0013:30
ご希望の方は info@peanuts.work または インスタグラム @peanuts_ten DMにてご連絡ください。

人気の投稿