2023.7.18 新月「日常の中のひらめき」

              

こんにちは、MOONSOAPです。猛烈な暑さになりました。どんなに暑くても、一日の最後のお風呂はほっとできる大切なひとときです。

Today's MENU

1.この時期のセルフケア
2.MOON LETTER
3.製品情報&お知らせ

Contents
1.この時期のセルフケア

 石けんを泡立てられるかな? 


子どもの目線で石けんを見ると、とても不思議。

つるんとした固形の立方体を、水で濡らすと植物の花や果実の優しい香りが放たれて、つるつると滑りながら、泡がもこもこ。
水より、お湯のほうが泡立ちが一層良くなるのはなんでだろう。

クリーミーな泡は食べてしまいたくなるけど、食べると苦い!もこもこ泡でお腹に洋服も作れるよ、髪の毛はウルトラマンになったり、キューピーちゃんになったりできるよ。


目に入ると痛いけど、目に入らないようにギュッとつむって、頭も洗う。
お腹もおしりも。洗うと肌がきゅっきゅっとなる。
石けんと触れ合いながら、手指や五感を使って子どもたちはいろいろなことを発見します。
子どもたちに、お風呂を楽しんでもらえたら嬉しいなと思っています。
海や川に流しても、やさしい植物の精油やオイルで作った石けんで。


2.MOON LETTER (by Yuki)


718332分、新月を迎えます。

蟹座に太陽、月、水星。

自分のホームグラウンドを大切にするとよさそうな新月です。

大きな変革、というより、なんでもない毎日の生活や、自分の居場所にほっこりとした幸せを見つけるというようなそんな配置。

そして、そんな日常のなかに、ふとしたひらめきがあったら、ぜひ実行するとよいタイミングでもあります。

月のナクシャトラはPunarvasu(プナルヴァス)。

繰り返し(Punar)と戻って来れる場所(vasu)という意味。

vasuは、光の輝きも表す。

変わらない日常の繰り返しの中の

ふとしたひらめきや気づきが大切になるタイミング。

ヒントは、なんでもない毎日の中にあるのかもしれません。

※西洋占星術とインド占星術では春分点の度数が違うため、月の入るハウスが変わることが多いのですが、今回は西洋占星術でもインド占星術でも蟹座の新月です。

--------------------------------------------------

ゆきさんの占星術についてもっと知りたい方は、「hoshi-note」もご参考ください。


3.製品情報&お知らせ

[HP一万円プレゼント ]

5月~7月にオンラインで1万円以上お買上げのお客様へ。

「メルティソープ ユーカリシトリオドラ」と「ムースボトル」を差し上げます。

初夏のそよ風のように爽やかなレモンの香りは、洗った肌の清潔感を保ちながら、

心をゆったりと落ち着かせます。水で溶かすタイプのモイスチャーウォッシュ。

穏やかな抗菌性があり、手洗い、洗顔、シェイビング用に。詳細>>


[Atelier MOONSOAPにて ]

月15日(土) ◇ ホリスティックハーバルリーディング ◇ 13:00-18:30


内容 : ハーブとアロマのメッセージから本来の自分を優しく見つめるホリスティックハーバルリーディングを Lilia さんをお招きして開催しています。 詳細>>

月27日(土) ◇ Tammys Treats 展 が、始まります。


タミーズ・トリーツは、Friendly, Fair and Fashionableをモットーに、作り手も買い手も幸せになれる、エシカルライフスタイルブランド。ひとつひとつ手仕事で作られたカラフルでポップな作品の展示販売をします。詳細>>


月29(木) ◇  カードリーディング Peanuts Yoko  11:00-

内容 : Peanuts Yokoのリーディングではカードを通しご自身が答えを見つけていけるように
アドバイスするを心がけています。カード以外にも見えたり感じたりするイメージも
お伝えする場合もあります。初回の方にはチャクラバランスを見たり数秘術なども
用いてリーディングさせていただきます。

30min ¥3000

③12:20〜12:50 残り1枠 ご予約可能です。

ご希望の方は info@peanuts.work または インスタグラム @peanuts_ten DMにてご連絡ください。

8月17日(木) 女神のカラーセラピーと癒しのオイルのハンド&鎖骨ケア14:30-16:30


内容 : カラーセラピーリーディングで作るブレンドアロマオイルを使って、セルフマッサージを学びながらリラックスしたひとときを。詳細>>

開催日時 817() 14:3016:30

ご参加費 4000(スパイスチャイつき)

お申し込み・お問い合わせは

メール tarainbow626@gmail.com まで

人気の投稿