新月レター 12/23

          

こんにちは、MOONSOAPです。サザンカの赤い花が枯れ色の庭を灯すように咲いています。氷点下の朝霜や、大雪の知らせや、底冷えのこのごろに、ふっと華やぎやを感じます。


Today's MENU

1.この時期のセルフケア
2.MOON LETTER
3.製品情報&お知らせ

Contents
1.この時期のセルフケア

 子どもの時から変わらないもの 


一日のどこかで、ゆらめくキャンドルの灯を見て小休止。


甘いミルクをベースに珈琲の苦味が香るカクテル、カルーアミルク。「臆病、悪戯好き」という言葉を持つお酒です。

そこからインスパイアされてできたこのキャンドルには、バニラ、ベンゾイン、シナモン、珈琲の香りを調合。


ワクワクするような香りの「カルーアミルク」を灯して、おしゃべりをしたり、文章を書きつづったり、本を読んだり、美味しいものを食べたり、自分の中の子どものままの部分を思い出して、くつろぎましょう。


ボタニカルカクテルキャンドル カルーアミルク


 2.MOON LETTER (by Yuki)


20221223日 1918分に今年最後の新月を迎えます。

 

射手座に惑星集中があり、

膠着していたことや

ずっと思い切れなかったことなんかに

そろそろけりをつけて

次に行こうか、

という配置に見えます。

 

ここ数年の世の中の動きは

常識で想像できないことも多くあり

大きな動きの中にいましたが

2023年もさらに大きく動いていきそう。

 

解決するとか、ちゃんと考えるとかではなく

強制的に次のステージに行くことになる人も多いかもしれません。

 

私も、来年はずっと続けてきた仕事のスタイルを変えることになると予感しているし、それと並行して、やりたいことがどんどん出てきてもいて、変わっていくことが楽しみです。

 

『そろそろ、次の自分へ』

 

そんな感じの、新月です。

 

日本建国図(C)清水俊介先生。

 --------------------------------------------------

ゆきさんの占星術についてもっと知りたい方は、「hoshi-note」もご参考ください。


3.製品情報&お知らせ

[イベントのお知らせ]


小怪のノエル @ 下北沢

「ニュー&オールド - 懐かしくて、新しい下北沢」

 2022年、小田急線路跡地に下北線路街や、京王線の高架下にミカン下北が完成。

そのほかにも沢山の新しい変化が生まれ、下北沢の新しい流れを感じます。

と同時に、変わらない路地や人とのつながりもこの街では生きています。

 

そして新しさと変わらなさが混在することがこの街の魅力だと感じます。

 

小さなお店が集まって、小さな明かりを灯す。

それだけのことがつながって街を素敵なものにしていけたらいいな、と思います。

ゆらゆら揺れるキャンドルの灯火を頼りに下北沢の小径を歩いてまわってみてください。

MOONSOAPからは、ボタニカルソイキャンドルとボタニカルカクテルキャンドルを持って参加します。

開催日時: 20221224日(土)、25日(日)

マルシェ開催場所:下北線路街 空き地

キャンドル点灯場所:下北沢駅周辺の各店舗

空き地ではコラボイベントが行われます
[HP一万円プレゼント ]


12〜1月の間にオンラインで1万円以上お買い上げのお客様へ

ハーバルクレイウォッシュ と シルク海綿スポンジ」をプレゼント致します。

いつもの洗眼にプラスαのスクラブ洗顔は

ねっとりした海の泥とアーユルヴェーディックハーブの饗宴は

アーユルヴェーダスパでフェイシャルを受けるような贅沢な使い心地です。

つるつるでフレッシュなお肌で新しい年を迎えましょう。

人気の投稿