2022/10/13

2022年11月値段改定

いつもご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。

 

2022111日から、下記のような事情によりまして、一部の製品価格を

リンク先の表のとおり改定させていただきたくお知らせ申し上げます。

 

これまで、植物オイルや植物精油などの原料、資材、輸送費等が徐々に上昇してきた中、価格維持に努めてまいりましたが、急激な円安も重なり、仕入れ費用がこれまでになく大幅に高騰しております。

 

つきましては、やむを得ず、価格の一部を改訂させていただくことに致しました。

 

その中でも、タイの工房で製造しております石けんは、現地での植物オイルと精油の原料価格の上昇、円安により、大きな影響を受けております。引き続き、現地での生産体制を維持し、製造していくためにも、価格を大幅に変更せざるを得なくなりました。

 

またビオパフュームに関しては、主原料である精油が、種類によって国外の今までの生産地での調達ができなくなり、供給元や輸入経路が変わったことで、価格に大きく影響している製品があります。

 

国内生産で、原価を維持できるものに関しましては価格の変更をしておりません。

 

心苦しいお知らせとなってしまいましたが、さらに生産者やそれに関わる人々を尊重し、

良い循環が行き渡るような仕事を共に継続していきたいと願っております。

 

今後とも何卒ご厚情をたまわりますよう、心よりお願い申し上げます。

 

202210月吉日  有限会社MOONSOAP

 


Page Top