新月レター 9/26

       

こんにちは、MOONSOAPです。雨が降ったり、強風が吹いたり、そして暑過ぎたり、湿気が高過ぎたり。そういう天気があるからこそ、穏やかな天気の日がよりありがたく思えます。

Today's MENU

1.この時期のセルフケア
2.MOON LETTER
3.製品情報&お知らせ

Contents
1.この時期のセルフケア

 Travel anywhere with a peace of soap 


MOONSOAPの始まりは「石けんひとつで近所の銭湯から世界中までどこまでも」というメッセージで、ひとつの良質な石けんで顔、髪の毛、身体を洗えることでした。


2004年の創業時には、石けんとパウダーリンスだけでスタートしました。


髪の毛を洗って、弱酸性のリンスで流せば、頭皮もどんどん元気になっていきます。お肌の常在菌のバランスがとれていたら、スキンケアは植物オイルたっぷりの保湿石けんで。


 2.MOON LETTER (by Yuki)

2022年9月26日 朝6時55分に新月を迎えます。

惑星は乙女座に集中しています。

この新月の乙女座惑星集中は日本の建国図の10室で起きることもあり、この秋ぐらいからコロナ以降いろいろ迷走していた日本の政治やルールが現実的に動き出しそうな感じがします。

そもそも乙女座ってすごく現実的で実務能力のカタマリのような星座でもあるし、政治家などが考えていたことが実務レベルで遂行されていくのかな。

でも水星、木星、土星が逆行しているし、ちょっと変な方向…?の可能性はありますが、それでも、概ねおそらく今よりクリーンで、より「正しい」方向に行くんだと思います。

その「正しさ」は自由や緩やかさが好きな人にはちょっと窮屈に感じるかもですね。


例えば監視社会になって国民をコントロールしようとするのはいやだ、というような意見がありますけど、どっちみちスマホ持って生活している時点でどこで何やってるかなんて全部筒抜けですし、私は気にしてもしょうがないと思っています。


国や政府の方向性が気に入らない時、声に出して戦う方法もあるけど、しれーっとスルーして楽しく生きればいいやと思うし、どんな状況でも人の心は自分が許せば自由なんじゃないかな、なんて考える秋の日々です。


※西洋占星術とインド占星術では春分点の度数が違うため、今回は西洋占星術では天秤座の新月ですがインド占星術では乙女座になります。


日本建国図(C)清水俊介先生。

 --------------------------------------------------

ゆきさんの占星術についてもっと知りたい方は、「hoshi-note」もご参考ください。


3.製品情報&お知らせ

【Atelier MOONSOAP より

~machi さんのイラスト原画「月と植物」展~

月の満ち欠けと植物には深い関係があります。柔らか透明な光で、花や葉、

果実を優しく照らしだし、包み込み、そして何よりも生命体の水分、

すなわちみずみずしさに影響しています。

「月と植物」の世界をイラストレーター machiさんが描いてくださいました。

繊細でみずみずしい筆致や美しい色彩ハーモニーをぜひご覧ください。

場所  Atelier MOONSOAP 

日時 2022年10月7日〜11月7日


[HP一万円プレゼント ]


10〜11月の間にオンラインで1万円以上お買い上げのお客様へ

メルティーソープ グリーンパチュリ 60ml」をプレゼント致します。

石けんシャンプー初心者の方でも使いやすいフォームタイプの石けんです。

頭皮がすっきりと軽くなる心地よさをどうぞ味わってください。

人気の投稿