新月レター 8/27

      

こんにちは、MOONSOAPです。あちらこちらで百日紅が、日差しを浴びて燃えるように咲いています。雨に打たれても、まだまだ蕾は、元気に吹きだしそう。そんな中、工房の庭の鉢に真っ白な百日紅(白)が咲き、レースのフリルのように涼しげです。


Today's MENU

1.この時期のセルフケア
2.MOON LETTER
3.製品情報&お知らせ

Contents
1.この時期のセルフケア

 肌の抵抗力を高める万能オイル 


肌を柔軟にし、抵抗力を高め、紫外線にも強い肌を作る多機能オイルです。
エキストラヴァージンココナッツオイルをベースに、ホホバやメドウフォーム、シーベリーオイルなど、秀逸なハーブとオイルがぎゅっと凝縮されています。

また、ココナッツオイルは、鎮静効果があるので、汗疹や湿疹などでかゆみがあるときにもそっと塗ってみてください。

数滴で、芳ばしいヴァージンココナッツとマカデミア、そしてかすかなブルガリアンラベンダーとローマンカモミールが香ります。

全身に使えるのが便利です。赤ちゃんからご年配の方まで、ファミリーで日常的にお使いください。


 2.MOON LETTER (by Yuki)


827日、1718分に獅子座で新月を迎えます。

 

8月も終わりに近づき、そろそろ秋の気配を感じるころでしょうか。

 

この新月の配置って、すごくまんべんない感じなんです。

ひとつの方向へまっしぐら、というよりはいろんな要素がいろんな方向へ向かっていて、でも不思議とバランスはとれている、というような。

 

なので、このタイミングで意識したほうがいいことは

 

迷ったら、ひとつのやり方や考えに固執せず

みんなが気持ちよく調和できる方向に考えるとか。

『調和』や『バランス』です。

 

とはいえ、月も太陽も獅子座にあり、

ただ主体性なく、まわりに合わせればいいのではなく

『自分』という軸はしっかり持った上で、

というのが、この新月のポイントなんだろうな、と思います。

 

みんながそうできたら、世界は平和なんですけどね。

 

そんな世界になっていくといいな、という思いをこめて、この新月を迎えたいと思います。

 

※西洋占星術とインド占星術では春分点の度数が違うため、今回は西洋占星術では乙女座の新月ですがインド占星術では獅子座になります。

日本建国図(C)清水俊介先生。

 --------------------------------------------------

ゆきさんの占星術についてもっと知りたい方は、「hoshi-note」もご参考ください。


3.製品情報&お知らせ

【Atelier MOONSOAP より


~月星座のオリジナルパフューム作り~

Atelier MOONSOAP にて、月星座、精油、調香についても学べる調香体験ワークショップを開催します。

誕生した瞬間の星の位置からご自分の癒しの精油を割り出し、種類豊富な厳選された天然精油の中から好みの精油を見つけ、ご自分で調香しパフュームをお創りいただきます。

天然精油と植物性の無水エタノールのみで作る唯一無二のパフュームは、心と体を優しく包み込み、いつも寄り添ってくれるとっておきのお守りです。

ワークショップ終了後は、美味しいお菓子とお茶でのティータイム。天然精油の香りが漂う店内での調香体験にぜひご参加ください。

講師:アロマデザイナー 今 昌子 Shoko Kon

スタイリストとしてのキャリアを経て、公益社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクターの資格を取得し、オリジナルブランド『Coco:Ange』を立ち上げる。

スタイリストで培った知識を活かし、オリジナルの香り創りを中心にアロマデザイナーとしての活動を始める。

選りすぐりの厳選された天然精油を一つ一つ丁寧に重ね、心に響く「唯一無二」のオリジナルの香り創りをしている。

一人一人の体調や性質、好みに合わせお創りするオーダーメイドのパフューム創りのほか、展覧会、企業、店舗などの空間の香り創り、イベントやワークショップの開催、季節に合わせたアロマクラフトの製造販売をしている。

《月星座とは》

月は約一ヵ月かけて地球の周りを一周しています。月は、牡羊座から始まって魚座で終わる12星座を移動しながら、満ち欠けを繰り返しています。『月星座』とは、あなたが生まれた瞬間に月が運行していた星座のことをいいます。

太陽星座が表すのは、社会的な面などオフィシャルな性質だとすれば、月星座は内面や心の奥深いところにある性質や、プライベートな時に見せる自分、無意識のうちに現れる性質などをあらわしています。太陽星座とともにその人のパーソナリティに大きく影響すると言われています。

★開催場所  Atelier MOONSOAP 

★日時 202294日(日曜日)11時〜13

★会費 5800円 (お菓子、お茶付き)

★定員 6

★ご予約方法  お名前、お電話番号、生年月日、出生場所・時刻を明記の上、cocoange22@gmail.com宛にお申込みください。


[HP一万円プレゼント ]

7〜9月のHP1万円以上お買い上げプレゼント「和薄荷のバスソルト」を

プレゼント致します。爽やかな冷涼感が広がり、透明の宝石のような

ホワイト岩塩とピンク岩塩が煌めく美しいバスソルトです。






人気の投稿