新月レター 7/29

     

こんにちは、MOONSOAPです。夏至を過ぎても、まだまだ日が長く、ついつい夕飯のスタートが遅くなってしまいます。寝る時間も遅くなりがち。朝起きにも影響し、すっきりした目覚めを迎えるたいなあと思うこの頃です。


Today's MENU

1.この時期のセルフケア
2.MOON LETTER
3.製品情報&お知らせ

Contents
1.この時期のセルフケア

 肌にかけられる虫除けスプレー 


家族みんなが安心して使える、肌に直接かけられるアルコール不使用の虫除けスプレーです。ヒノキ水とレモンユーカリ(ユーカリシトリオドラ)やゼラニウム、クローブ、和ハッカと西洋ハッカを加えた爽やかで涼しげな香り。

蚊のいない冬の間にもご購入される方がいるくらい爽やかな香りが人気です。ひと吹きすると、樹々の生い茂る森の風がすうっと通り抜け、肌もひんやりとし、心も落ち着きます。

屋外で動き回るお子さんにも、シュッとかけてあげてください。
いきいきとした夏の思い出の香りになるかもしれません。


 2.MOON LETTER (by Yuki)


729日、255分に蟹座で新月を迎えます。

 

今年の年末ぐらいから

日本は16年続いた水星期が終わり

ケートゥ期に入るのですが、

それにともなって大きな変化が来そう、と思っています。

 

コロナ騒動だけでもけっこうなものだったのに

またですか?と言われそうですけど、

むしろこれからが本番ぐらいの感じ。

 

ただ、それは良いとか悪いとかではなくて、『変化』です。

これまでの価値観とか常識とか、生活形態とか

変わっていくんだろうなぁと思っていて

 

だから今年の後半はとにかく、

今できることを精一杯楽しんでおこうと思います。

 

この新月の配置は、

『灯台下暗し』、という言葉もありますが

身近なところに幸せがありそうな配置です。

 

家族とか、友達とか、職場とか、

そこにある自分の居場所とか

本当はとてもかけがえのないもの。

 

『幸せの青い鳥』は遠くに探しにいかなくても

本当は自分の中にいる、というような、そんな感じです。

 

よい夏、そしてよい新月を。

 

※西洋占星術とインド占星術では春分点の度数が違うため、今回は西洋占星術では獅子座の新月ですがインド占星術では蟹座になります。

日本建国図(C)清水俊介先生。

 --------------------------------------------------

ゆきさんの占星術についてもっと知りたい方は、「hoshi-note」もご参考ください。


3.製品情報&お知らせ

【Atelier MOONSOAP より

「SUMMER COLLECTION 2022|nayobica world」を開催中です。


天然石は、地球の活動と長い年月が生み出した無限の鮮やかなアート。

さまざまな色、形を生成しつつ、異なる鉱物を内包することもある偶発性。

そんな限りなく澄んだ石を集め、可憐なジュエリーに仕上げています。

身に纏って、美しくきらめく、奥深い天然石の世界をどうぞ味わってください。

石は、ひとつとして同じではなく、全て一点ものです。良い出会いがありますように。

※K10またはK14、K18のホワイトゴールド、イエローゴールドといった、金属アレルギーやお肌の弱い方にも優しい素材を使用しています。

【1万円以上お買上げプレゼント】


78月のHPお買上げ1万円プレゼントとして、夏におすすめの入浴剤「和薄荷のバスソルト」を作りました。爽やかな冷涼感と、透明の宝石のようなホワイト岩塩とピンク岩塩が煌めいていて、とても涼しげです

人気の投稿