新月レター 2/1

    

こんにちは、MOONSOAPです。空気も乾燥して、寒いですが、梅の花がほころび春の足音が近づいてきました。みなさま、どうぞお身体を大切になさって佳き春をお迎えください。

 

 Today's MENU

1.この時期のセルフケア
2.MOON LETTER
3.製品情報&お知らせ

Contents
1.この時期のセルフケア

 花とカカオのクリーム 



バレンタインに、カカオバターのたっぷり入った花の香りのクリームはいかがでしょうか。

チョコレートの芳ばしい香りは、美しい熟成のプロセスによるものです。

カカオの実にたくさん詰まっている種子を、太陽の下でバナナの葉に包み、長時間発酵させることによって、チョコレートの香りになります。

この種子から、抽出されるカカオバターは、冬の乾燥する時期に、とても重宝します。肌を保護して、水分を保ち、ふっくらとさせてくれます。

シアバターとダマスクス花油、ローズゼラニウム油、ブルガリアンラベンダー油の3つの花油でうっとりとするような香りに包み込まれます。

水を全く使用していないタイプのクリームは、100%スキンケア成分でほんの少しでもしっかりと肌を保護してくれます。

手のひらで化粧水と混ぜて、一緒に使うと保湿効果がアップするので是非お試しください。


 2.MOON LETTER (by Yuki)


21日、1447分に新月を迎えます。

 

山羊座に4惑星が集中します。

 

西洋占星術の世界では、ここ数年しきりに風の時代、と言われているのですが、インド占星術では、まだ風の時代ではなく、どちらかというと土の時代です。ちょうど今、この新月あたりは、その最終段階を通過しようとしている、タイミングです。

 

山羊座って、現実的なんですよね。

 

次の満月も含め、この2月のテーマは「現実」だと思います。

社会の中で自分がどういうスタンスでいたいのか、現実的に考え、生き方を決めるような。

 

でも、世の中はそろそろ、変わっていくのだと思います。

 

ちょうど夜明け前のような、そんな感じがします。

 

※西洋占星術とインド占星術では春分点の度数が違うため、今回は西洋占星術では水瓶座の新月ですがインド占星術では山羊座になります。

 --------------------------------------------------

ゆきさんの占星術についてもっと知りたい方は、「hoshi-note」もご参考ください。


3.製品情報&お知らせ

【1万円以上お買上げプレゼント】


1万円以上お買い上げの方へ、アロマバスソルト「アラベスク」180g をプレゼント致します。

純粋な古代の海水が結晶化したヒマラヤ岩塩。赤、ピンク、ブラック岩塩それぞれのミネラルを身体の奥深くまで感じでください。

【Atelier MOONSOAP】


Atlier MOONSOAPで、ナチュラルコスメの心地よさを知っていただくワークショップを開催します。現在の状況も踏まえ、定員を5名までとしております。初めてのことですが、不手際もあるかと思いますが、ご興味のある方はこちらからお申し込みください。

 

「占星術とハーブ バスボム&ソルト」

 17世紀の薬草学者ニコラス カルペパーの占星術とハーブ(精油)の分類を学びながら、自分に合ったセルフケアのための香りを調合して、お風呂で深くリラックスできるバスソルトとバスボムを作ります。出生時の月と太陽の位置からご自分に合ったハーブを選ぶために、お誕生日と、わかる方は出生時刻をご入力ください。

 

開催日: 2022 2 15 日(火)11時~12時半

開催地: 156-0044 東京都世田谷区赤堤4-48-3

料金:5000円税込(当日お支払いいただきます)

定員:5

お問い合わせ: info@moonsoap.com

人気の投稿