新月レター 10/6

こんにちは、MOONSOAPです。金木犀の香りが再びしてきて、不思議な気分です。こんなおだやかな秋がしばらく続くといいなと思います。

 

Today's MENU

1.この時期のセルフケア
2.MOON LETTER
3.キャンペーン情報

Contents
1.この時期のセルフケア

 秋の深まりとともに 




薔薇の原種であるローズガリカは、フルーティーで野生の薔薇の香りがします。

慣れ親しんだローズとは、少し印象の違うローズの香りかもしれません。

ガリカローズを引き立てるのは、神秘的な精油「オークモス」。樫の樹皮に垂れ下がるように育つ苔から抽出された精油は、壮大な大地の香りがします。また、雨あがりの土の香り「パチョリ」。そしてモロッカンローズが華やかさを添えます。

大人っぽく、気品のある香りは、秋から冬のからりとした気候にとても似合います。

ガリカローズの真紅の花びらが一枚一枚折り重なるように、しっとりと心に花を添えます。

「アンティークローズ」は、ビオパフュームの中でも、一番香りの持続力の長い香りです。

手首や胸元にまとうと、上品さと落ち着きを添えてくれます。
深まりゆく秋に、おすすめのパフュームです。


106日、206分に乙女座で新月を迎えます。

--------------------------------------------------

火星、強い水星も乙女座にあり、前回の魚座の満月で自分の深い意識に問うたことの答えをこれからどうやって実現していくのか、という段階に入っていきます。

 

自分がこれからどんな意識で生きていくか、どんな生活をしていくか、ということが、現実的に動きだす新たなスタートとなりそうです。

 

具体的にはこんなふうに考えてみると良いかもしれません。

 

□やりたいことを日々の生活習慣にどのように取り入れるか考える

□達成するためにはどうすればよいのか考えて行動に移す

 

現実的に、計画的に、しっかりと動いていくことが重要になるのではないでしょうか。

 

私も、9月後半は遅めの夏休みをいただいて、旅行したり、友達と会ったり、ちょっとふわふわとした楽しい時間を過ごしていたのですが、そろそろ現実の世界に戻ってこなくては、という気持ちになっています。

 

ただ、乙女座には火星もあるので、自分に厳しくなりすぎないことは大切かな。

 

晩秋までのいちばん良い気候、楽しみましょう!

--------------------------------------------------

ゆきさんの占星術についてもっと知りたい方は、「hoshi-note」もご参考ください。


3.キャンペーン情報

【1万円以上お買上げプレゼント】

9~10月に、HP1万円以上お買上げの方に クスノキキューブサシェ をプレゼントいたします。


昔から使われていた天然の防虫消臭剤「樟脳」はクスノキから作ります。虫やダニの仲間は、この樟脳のにおいを苦手としているため、クスノキには天然由来のすぐれた防虫効果が備わっています。

 

クスノキは防虫効果や腐敗に強く、家具や社寺の建築や仏像など、永く使われるものに広く利用されます。樹齢は1500年にも及び、神社には必ずと言っていほど植えられているようです。

 

衣替えのこの時期のために、奈良産のクスノキのキューブに、宮崎産のクスノキ精油をほんの少量、注ぎ足すことで、繰り返し何度も使えるサシェにしました。

 

クローゼット、引き出し、タンスに入れたり、玄関や靴箱にもお使いください。



人気の投稿