満月レター8/22

 

こんにちは、MOONSOAPです。炎暑に燃え上がるように咲いた百日紅が、大雨や風でうなだれ、地面が桃色になるほど散り落ち、そして雨上がりのお日さまに向かってまた花ひらいています。


Today's MENU

1.この時期のセルフケア
2.MOON LETTER
3.製品・キャンペーン情報
4.マーケット情報
5.花葉月果(かようげっか)

Contents
1.この時期のセルフケア

 森の中へ迷い込む 


浄化のハーブ、セージのパウダーとすがすがしい精油がぎゅっと詰まった「ワールドソープ パレンケ」。

セージと共に、「パレンケ」に入っている精油は、ヨーロッパパイン(西欧アカマツ)と、シダーウッドヴァージニア(アメリカアカ杉)です。 

ゆっくりと泡だてると、森の中に迷い込み、樹齢何百年、何千年の木々に囲まれて、ただただ呼吸をするような静かなひとときが訪れます。

バスルームでゆったりとを味わってみてください。

気持ちが忙しくて呼吸が浅くなっているときに、おすすめです。


またホホバオイルは皮脂の分泌を整える作用があるので、汗ばむ季節にもぴったりです。

 

ワールドソープ パレンケ>>


2.MOON LETTER


822日、夜102分に水瓶座で満月を迎えます。

 

月は木星とともに水瓶座にあり、心理的自由や豊かな意識、精神面を感じる配置です。

 

私は、先日、クリスタルのピアスを買ってから、急に鉱物に興味が出てきて、他にもいろいろ欲しくなってきたり、部屋に置くグリーンも少しずつ増やしたりしています。ウクレレも練習したいし、やりたいことや欲しいものがたくさんあって、毎日ウキウキしています。

 

太陽は火星、水星と獅子座にあり、社会の大きな流れというものに逆らうのは難しそうな配置ではあるのですが、でも、どんな状況でも、心は自由でいられるはず。

そんな気持ちで満月にパワーチャージしてもらいましょう。 

残り少ない夏を楽しみたいと思います。(by Yuki)

 

※西洋占星術とインド占星術では春分点の度数が違うので、満月・新月の星座が変わることが多いのですが、今回は西洋占星術もインド占星術でも水瓶座の満月です。○Yukiさんの占星術についてもっと知りたい方は、「hoshi-note」もご参考ください。


3.製品・キャンペーン情報

【1万円以上お買上げプレゼント】


9~10月に、HP1万円以上お買上げの方に 新発売のクスノキキューブサシェ」 をプレゼントいたします。

昔から使っていた天然の防虫・消臭剤の「樟脳」はクスノキから作られます。

防虫効果のあるシャープなカンファーの香りとともに、クスノキの森の深い香りで心地よいハウスケアができます。



4.マーケット情報

出店は未定です。決定次第、HPにて掲載いたします。


5.『花葉月果(かようげっか)』 第十ニ話 

Yellow Magus 〜ラトビアの魔女と出張編」

 〜終わりのこない旅ならば まぼろしにとどまることと同じに 気付けよ 星が動けば これから起こることがわかるだろう~

Magus(メイガス)とは魔法の意。


魔女は、時々昔話をしてくれました。

 

彼女は学生時代、サンクトぺテルスブルグというロシア(当時ソ連)の町で

下宿暮らしをしていました。

 

その下宿は就職を控えた学生が研修を受ける時期に住む寮で

彼女は気象予報士へ

同室の女の子はソ連の国家保安委員会(注1)への

就職が決まっていました。

 

同室の女の子は、とても寡黙な子で、ほとんど話をすることがありませんでしたが、

それと分かるくらいとても知的な子だったといいます。

 

卒業を控えたある日、二人は一緒に街へ買い物に出かけました。

その時に、同室の彼女はこう言いました。

 

「もうすぐすべてが変わるから。」

 

魔女はよく意味がわからず

「革命がおこるってこと?」と隣を歩く彼女に訊ねました。

 

「そういうたぐいのものとは違う。血は全く流れないと思う。」

と彼女は前を向いたまま答えました。

 

でも、すべてが変わるから。そして、それはもう少しずつ、既に始まっているから。

と彼女は続けたそうです。

 

そして、現金はすべて処分したほうがいいよ。

と、魔女に忠告しました。

 

その六年後、ソ連邦は崩壊しました。



彼女の言ったとおりだった、と魔女は言いました。

「何にも、なくなったのよ、ある日突然

一滴の血も流れずに。」(注2)



六年後の日本を

今いったい誰が知っているというのだろう

と、私は思いました。

 

注1)1954年からソ連崩壊まで存在したソ連の情報機関・秘密警察。通称KGB

注2)実際は19911月にソ連がラトビア、リトアニア、エストニアのバルト三国に軍事介入した際には13人の死者が出た。ソ連はその後19911225日に正式に解体された。

 

***************************

by 池田早紀 "Ayurveda for your life" 
2021.夏、軽井沢の修道院を改修したアネモネ院にてアーユルヴェーダトリートメント& 森のセラピストスクール スタート。
ご予約受付中。
***************************

・『Yellow Magus』:日本人バンドCeroによる楽曲タイトル


人気の投稿