6/10 新月レター

   

こんにちは、MOONSOAPです。だいぶ蒸し暑くなり、一年で最も昼が長いこのごろ、ついつい時間を忘れて「もうこんな時間か」と夕食の支度が遅くなってしまいます。


Today's MENU

1.この時期のセルフケア
2.MOON LETTER
3.製品・キャンペーン情報
4.マーケット情報
5.タイ工房便り

Contents
1.この時期のセルフケア

 ラベンダーの石けん 


ラベンダーの季節です。ブルガリアのラベンダー農場では、今ごろ一面に紫に染まります。ラベンダーの花穂が不思議なのは、花だけではなく、穂も優しく包み込むような香りがすることです。


ワールドソープ「アロハ」を泡立てると、ブルガリアのラベンダー畑の香りが広がります。


マカダミアナッツオイルの保湿力たっぷりの泡とラベンダーの組み合わせは乾燥しがちな肌を潤いのある肌へと導きます。


優しい泡でお顔やボディを包んであげてください。


※紹介させていただいたのに、恐縮なのですが、アロハが大変人気をいただいておりまして、現在在庫がなく、6月下旬以降の入荷を予定しております。


>>ワールドソープ アロハ


 2.MOON LETTER


610日、夜753分に牡牛座で新月を迎えます。

 

新月、満月は半月に一度巡ってきますので、半月の短い期間での運気や日常の流れを見ることが多いのですが、

今回は「新月+金環日食+夏至」と、3つも重要なポイントが重なり、今年後半の流れが始まる重要な節目となりそうです。

 

ただ、この日、惑星は6室に集中していて凶星のみが強く、ちょっとしんどそうな配置ではあります。

6室は病気という意味もあるので、今年に入ってから、長く続いているコロナ自粛の重い空気は当面この辺がピークであるかもしれません。

 

とはいえ、対人関係を表す7室には金星があり、恋愛も含め「人」との関わりは活発化しそうですし、3室には木星があり、趣味の世界を楽しんだり、意外とパーソナルな生活は豊かで楽しそうです。

外の世界は自粛要請で重たいムードだったりしても、自分の中にある温かい気持ちや楽しみ、本当に大切な人のことは、より際立って大切なものとなっていくような感じがします。

 

あと、12室にケートゥ1があり、外の世界は騒がしく落ち着かないとしても、自分の内面は、いつでも静かに保つこと、自分の精神や心を整えることが試されているようにも見え、なかなか極端な天体配置の新月です。

 

どんな状況であっても自分は楽しく生きる、って決めちゃったほうがいいです。私はそうするつもり。

 

もうコロナ前の世界に戻ることはなくて、変化はとまらないけど、今年はどんな夏になるのかな。

 

よい夏になりますように。(by ゆき)

 ------------------------------------

ゆきさんの占星術についてもっと知りたい方は、「hoshi-note」もご参考ください。

1)月の軌道と太陽の軌道の交点(昇交点・降交点)のうちの降交点


3.製品・キャンペーン情報
【1万円以上お買上げプレゼント】



5~6月に、HP1万円以上お買上げの方に「モイストハンドジェル 桧&檸檬」をプレゼントいたします。


ヒノキ水をベースに、植物グリセリンなど保湿成分たっぷりで、砂糖キビ由来のエタノールで手指を清潔に保つジェル。肌に刺激が強すぎず、持ち歩けるサイズで作りました。


4.マーケット情報


夏至のキャンドルナイト @ 下北沢

一年で一番昼の長い日に電気を消してー下北沢の夜に感じる星とキャンドルの灯

場所:下北線路街 空き地

開催日時: 2020年6月20日(日)17:00〜20:00

小雨決行・荒天順延…延期日:7月22日(木 祝)

オリジナルキャンドルを持って出店します。


ファーマーズマーケット @ 東京青山国際連合大学前広場

6月13日に予定しておりましたファーマーズマーケットは出店いたしません。

 

3.タイ工房便り 


「Chiang Mai Now」

 

4月にクラスターが発生し、 チェンマイも厳しく制限される地域のひとつとなりました。パブ、バー、映画館、スパなどの娯楽施設、レストラン、学校、ジムが閉まり、コンビニは夜中に店を閉め、在宅し、仕事は家から行うように要請されました。デリバリーフードが必要とされ、人気です。

 

屋台もすべて閉まっていて、外で食べることはできません。屋台やレストランは持ち帰りのみ、それ以外の商売をしているところは、ほとんど休業中です。ある業者は制限のため、ある業者は物流が滞っているなどの様々な理由から休業を余儀なくされています。

こんな静かなチェンマイを今まで見たことがありません。

 

60歳以上の人と何らかの持病がある人のワクチンの接種は67日に始まり、18歳から59歳までの人は7月から始まります。人口の70%、5000万人のワクチン接種を今年末までに行う予定だそうです。

 

Since many clusters happened in April, Chiang Mai was one of Covid-19 red areas with highest restriction. 

 

All of entertainment businesses like pub, bar, theatre, spa etc, restaurant, school, gym are closed. Convenient store like 7-11 close 23:00pm-04:00am. We are asked to stay home and work from home. Food delivery is popular and needed. 

Now even though the restaurants or food stalls are allowed to open but for take out only while most of other business still closed. Some closed by restriction but some closed by their own business situation. Its the most quiet Chiang Mai I have ever seen. 

 

We start vaccination on Jun 7th for 60 years up and medical problems person firstly. 18-59 years person will be vaccinated in July and on. We plan to have 70% of people,approx. 50 million, are vaccinated by end of this year.

 

Written by Kannikar Limpibanterng

人気の投稿