10/17 新月レター

   

Today's MENU
1.この時期のセルフケア
2.MOON LETTER
3.製品・キャンペーン情報
4.マーケット情報
5.タイ工房便り

Contents
1.この時期のセルフケア

 深まる秋のエレガントな香り『ビオパフューム アンティークローズ』

からりとして湿り気のない大気に、深まる秋の香りが混じり合うころ、「アンティークローズ」の香りが恋しくなってきます。ちょうど秋の薔薇も開花しはじめました。

ガリカローズは、またの名をアポセカリーローズ=薬用の薔薇と言われ、心臓の薬として用いられていました。古代の人々にに愛されていたと思われる深く凛々しい薔薇の香りは、どんなときにでも寄り添ってくれるような大きな存在感があります。

 



2.MOON LETTER
------------------------------------

1017日、朝432分に乙女座で新月を迎えます。

 

穏やかで、静かな雰囲気の新月です。

 

前回の満月から今回の新月、実は惑星の配置にさほど大きな変化はありません。

 

基本は現状維持ですが、現実的で几帳面な性質を持つ「乙女座」の新月ということもあり、さらにいろんなことが整理され、片付いていく流れなのでしょう。

 

なので、この新月を機会は、新しく自分を整えるための生活習慣をはじめてみるのに良いタイミングです。

 

新しい観葉植物を部屋に迎えてみる、気になっていた新しいコスメを使い始めてみる、など。

 

ものごとがあまり動かないときもあります。そういうときこそ平穏で幸せなんだろうなと思います。

 

今年は、ほんとうにいろいろありすぎでしたから、今はほっとひといきのタイミングなのかな。

 

佳い秋の日々になりますように。

 

※西洋占星術とインド占星術では春分点の度数が違うので、今回は西洋で天秤座の新月ですがインドでは乙女座になります。(ゆき)
------------------------------------
Yukiさんの占星術についてもっと知りたい方は、「hoshi-note」もご参考ください。

3.製品・キャンペーン情報

【1万円以上お買上げプレゼント】

HP1万円以上お買上げの方に「麻炭石けん ~MOON ver.~」をプレゼント致します。

タイ北部で山岳民族が伝統的に育てている麻を丁寧に窯で焼き、天日干しにして細かくした麻炭と、麻種子油(ヘンプオイル)で石けんを作りました。

多孔質の麻炭。解毒効果は優れものです!

お月様は麻種子油(ヘンプオイル)の萌黄色です。黒い麻炭の部分にも麻種子油(ヘンプオイル)を配合しております。お月様の形がひとつひとつ異なりますので、どんな形がお手元に届くか、お楽しみに♪


【ヨギスプレー】

この時期、消毒剤などの普及でミストスプレーの容器が品薄になっております。一定期間、ヨギスプレーのヘッドが黒い色のものになっておりますので、ご理解いただけますと幸いです。


4.マーケット情報

カザリモノ展

【期 間】2020 10 16 日~11 30 

【場 所】町田ルミネ1階コスメフロア エレベーター横

アクセサリー・ポーチ、服飾雑貨などと一緒の出店です。


3.タイ工房便り


今年はタイの雨期が普段よりとても長く続きました。わたしは雨が好きです。そこらじゅうが緑でいっぱいになり、空気も爽やかになります。雨のあとは、何か新しいことの始まりのように感じられます。太陽が、緑の新芽を照らし返す光は、ゆっくりとした深い呼吸を思い出させてくれます。雨の後の濡れた土の匂いも大好きです。

 

写真は雨あがりのドイサケットの田んぼです。

 

This year rainy season is a bit longer in Thailand. I like rains because everywhere becomes green and fresh. After raining is like a sign of beginning again. Sun shines on the new green leaf remind me to take a deep breath. I like smell of wet soil after rains.


The is a photo of rice field after rains in Doi Saket ( near soap factory )Written by Kannikar Limpibanterng

人気の投稿