新月レター4/23



こんにちは、MOONSOAPの児玉です。

見上げると、白いハナミズキが青い空に浮かんでいます。

「ああ、ハナミズキがきれいに咲いてる。ご存じ?ジョン万次郎がこの花をアメリカから日本に持ち込んだっていう話(*)があるのよ。私は彼が好きで。それでこの花も一緒に好きになったのよ」

義母に初めて挨拶をした帰り道のことです。先を歩く彼の後を、義母と私がついて行きました。

私は、当然、緊張していたのですが、今思えば、義母も舞い上がっていたのです。

義母は、とにかく喋りまくり、私は頷きながらも、その話は左耳から右耳に抜けていきました。未来の嫁と、未来の姑。この人がそうなのね、と、お互い、心の目で見つめ合い、ただ上辺で言葉のやりとりをしたのです。

「高校の時だったわ。母が私に、肉屋で“逢引き”を買って来いって言うのよ。逢引きなんて!!!私は、そんな、恥ずかしいって抵抗したんだけど、一笑に付されて、結局、行かされてね。」

逢引き。人目を避けて、男と女が会うこと。忍び愛。密通という意味合いも…。親に隠れてこそこそ会うのは、親への背徳であり、自らの品を下げることであり、世間体の悪いこと。年頃の娘が「逢引き」と口にすることは憚られました。

突然、私の内側で焦点が合い、義母の話が心に届きました。

義母が高校生の頃、昭和30年代の時代背景を想像して、プッと噴き出してしまいました。

「ああ!笑ったわね!良かった。それからね、お肉屋さんで、やっとの思いで、“逢引き肉を300gください”って言ったのよ」

「そしたら、肉屋のおばさんが、いかにも明るく、“合いびきね”って言うのね。そこでやっと、逢引きとはどうも違うって気づいたんだけど、しばらく母を恨んだわ」

ハナミズキを見ると、気持ちが和みます。私の緊張を溶かそうとした、義母の心づかいの花です。

*諸説あります。


Today's MENU

1.マーケット情報
2.製品・キャンペーン情報
3.MOON LETTER
4.この時期のセルフケア


Contents
1.マーケット情報 
出店は未定になります。

2.製品・キャンペーン情報

キャンペーン
○除菌剤を使う機会が多く、手や爪が乾燥している方も多いかもしれません。


5月末までHPで1万円以上お買い物をしていただいた方に「クインタプルバリア ドリームウォーカー」をプレゼント致します。角質を柔らかくしてバリア機能をサポート、手や顔をしっかり保護します。あかぎれ、しもやけ、荒れ肌、超乾燥肌の方におすすめです。

○ムーンポイント還元キャンペーン「キャッシュレス・消費者還元事業」期間中(2020630日まで)は、HPでご購入の会員の方に、ムーンポイントを5%還元しています。次回のお買い物から1ポイント=1円としてご利用いただけます。

3.MOON LETTER (4/23-5/6
20204231127分、新月。理性が働きづらいとき。不安になったときに、自分の直感を信頼し、自分はどんな価値観を持ちたいか、何を大切にしたいかを感じてみましょう。また素直に、感じたままを伝える勇気を持つと、人間関係に新しい風が吹きます。(ユエ)

4.この時期のセルフケア (4/23-5/6
UV
新緑の光のなかに飛び込んでいきたい、一年で最もさわやかで明るい季節ですね。とはいえ、気になる紫外線、UV。日焼けによるシミやソバカスを抑えるには、肌の新陳代謝が重要。つまり、肌が健康なことが一番です。日ごと光が増すこの季節は、肌を丈夫にするケアをどうぞ。

『クインタプルエッセンス
この一滴に、5つのオイルと7つの精油が凝縮しています。①稀少価値のアルガンオイル、②美肌の月見草オイル、➂元気のマカダミアナッツオイル、④うるおいのホホバ種子オイル、➄滋養のローズヒップオイル。精油には、①永遠の美のオールドローズ、②若返りのフランキンセンス、➂炎症解消のパチョリ、④トラブルシューティングのキャロットシード、➄新陳代謝のパルマローザ、⑥血行良好のゼラニウム、➆キメを整えるローズウッド。毎日数滴を、顔やデコルテ、手足にどうぞ。夏を目前にした集中ケアで、肌を丈夫にしてください。

クインタプルエッセンス\3,400-(\3,091) 内容量:30ml 全成分:アルガニアスピノサ核油(アルガンオイル)、マカデミア種子油*、ホホバ油*、ローズヒップ油*、月見草油(イブニングプリムローズ)、ニンジン種子油(キャロットシード)*、ダマスクバラ花油、パチョリ油、ニュウコウジュ油(フランキンセンス)*、パルマローザ油*、ゼラニウム油、ローズウッド油* *は有機または野生栽培  Made in Japan

人気の投稿