新月レター3/24



こんにちは、児玉です。

新しくオープンしたカフェに行きました。数年ぶりに買った雑誌をたずさえて。

注文を待つ間、軽やかなシャツのコーディネートのページを眺めていました。

着る人、着せる人、撮る人、編集する人、デザインする人、印刷する人…。プロの冴えた腕がいくつも入った上質なページを繰るうち、心がすうっと落ち着きます。

そうそう、この感じ。近頃、雑誌が日常に不足していたのです。

スマホやネット、テレビ、映画…。雑誌には、ほかのメディアにはない魅力があります。手元から思考と嗜好を、世界をじわりと広げるのです。

しばらく遠のいていたけれど、やっぱりいいなあ、としみじみ。運ばれてきたホットアールグレイの、ベルガモットを茶葉にしみこませた香りに似つかわしい時間が流れます。

すると…。「うぇうぇ、ふにゃあん」赤ちゃんです!きっと生後五ヶ月くらい。

右の席から、「私、この世界に生まれてきたばっかりなの」とでも言いたげな、心細げで甘えている、思わず手を伸ばしたくなる声が、聞こえてきました。

有線のピアノの曲が流れ、まだ店の動線に不慣れなスタッフが音を出す度に「失礼しました」と言う、静かな店内です。赤ちゃんの泣き声はよく響きました。

ああ、なつかしい赤ちゃんの声!私の娘もかつては赤ちゃんだったのに。

気になる人もいるだろうけれど、私には、むしろ心地良い。お店の人も女性ばかりだし、ここは大丈夫ですよ。

アイコンタクトでそれを伝えようと右を向くと、赤ちゃんのママはこちらに背中を向けて席を立ち、よしよし、とあやすのですが、泣きやみません。

あの赤ちゃん、寝かされてるからご機嫌が悪いのかも。立てるようにタテの抱っこをしてあげたらどうだろう。もしかしたらゲップしたいのかもしれない。ちょっと抱かせてもらえないかしら。でもそうしたら、ママのプライドを傷つけてしまうかな。

なんて思いあぐねているうちに、まだ半分も飲んでいないアイスティーを残して、とうとうママは席を立ってしまいました。

「あの、大丈夫ですよ。ごゆっくりどうぞ」と声をかけたのですが、時すでに遅し。もうお店を出ると決めて、いろいろ荷物を持った彼女は引っ込みがつかないようで、「お騒がせしました」と申し訳なさそうに小声で謝って、お店から出て行ってしまいました。

私は子育て中に何人もの先輩に助けてもらったというのに。新米ママを手助けできないなんて、まだまだだなあ、と未熟を痛感した午後でした。


Today's MENU

1.マーケット情報
2.製品・キャンペーン情報
3.MOON LETTER
4.この時期のセルフケア


Contents
1.マーケット情報 
東京駅のKITTEマルシェにも第2、4水曜日に出店します。製品を実際に香ったり、試しにぜひいらしてください。出店マーケット価格にてお買い物できます♪

ファーマーズマーケット @ 東京青山国際連合大学前広場

3月29日(10:0016:00 でお知らせしましたが
中止となりましたので、またの機会によろしくお願い致します。
皆様、くれぐれもご自愛くださいますように。


4月19日(日)10:0016:00

KITTEマルシェ @ KITTE前地下広場マルシェ
(東京駅からKITTE地下1階エントランスへ行く連絡通路にあります)
4月22日(水)11:0019:00

2.製品・キャンペーン情報
キャンペーン
○ムーンポイント還元キャンペーン「キャッシュレス・消費者還元事業」期間中(2020630日まで)は、HPでご購入の会員の方に、ムーンポイントを5%還元しています。次回のお買い物から1ポイント=1円としてご利用いただけます。

 34月の1万円プレゼントは、新発売のMOON BLOSSOMがお試しできるトラベルキット。石けんシャンプーの頭皮の心地よさや仕上がりをぜひお試しください。

3.MOON LETTER (3/24-4/7
20203241829分、新月。何度も何度も挑戦しないと、OKが出ない。独立独歩で力を養うときです。ダメ出しがあったら、ここは鍛錬の時期と割り切りましょう。性急に結果を求めないのが肝心です。あえて現実を直視せず、夢を描いたり、想像の世界を創造したりして、ちょっと現実から離れてみませんか。見知らぬ駅に降りてみたりしても。(ユエ)

4.この時期のセルフケア3/24-4/7
タイムトリップ
先日、タイの北部、山岳民族の村に行きました。百年ほど前の日本で営まれていたような暮らしがありました。宿泊は、村長さんの家。お風呂は、皆で、薬草を蒸すサウナに入り、朝はその村で代々伝承される在来のお米のご飯をいただきました。散歩をすると、かわいい子ブタたちが歩きまわり、子牛が母牛のお乳をお腹いっぱい飲んでいました。

『ヨギオイル』
先が見えない昨今、心や身体の疲れを飛ばし、活気を吹き込むマッサージを。新しい季節に向けて、心身を整えます。このオイルは、タイの山岳民族が水車で圧搾した白ごま油がベースです。無農薬無肥料で栽培された白ごまです。ブレンドしている良質な精油たちは、寺院で座禅をしているような気分に導きます。心を落ちつかせ、じっくりと力を蓄えるサポートになります。

ヨギオイル』 100ml 全成分:ゴマ油、ウコン根油、レモングラス葉油、ショウガ根油、コリアンダー果実油、マヨラナ葉油、オニサルビア油(クラリセージ)、ニュウコウジュ油(乳香)

人気の投稿