ムーンソープ MOONSOAP

植物の力を活かしたコスメ「ムーンソープ」天然の香りを大切に、安心、安全なコスメを手仕事で仕上げます。

2018/12/05

新月レター12/7



こんにちは、MOONSOAPの児玉です。

師走ですね。いつもはのんびりしている先生もさすがに忙しい、というのが師走の語源だと思っていたのですが、年末にはお経を唱えてもらう家が多く、僧侶が走りまわっていたからなんだとか。商人がつけ飲みの精算を迫ったり、内所の豊かな家では晴れ着を用意したり。年に一度の帰省を心待ちにする奉公人もいたことでしょう。現代でも年の瀬の忙しさは変わりません。社内では、贈り物のキャンドルやバスボムの製造やラッピング、発送作業に追われています。

大人たちは、お歳暮の手配やお礼のやりとりを終えると、子どもたちへのお年玉を用意します。友人宅では、お年玉が子どもたちの一年のおこづかいの主な収入源。お年玉を楽しみにしています。小5の長男は、貯金箱からお金を出して、数えること自体が好き。年の始めにもらったお年玉を、楽しく数えられるくらいに年の瀬まで残しました。

つい先日、その長男が貯金箱からお金を出して数えていました。その横で、小3の次男は漢字のドリルをやっていたそうです。

「ママ、しんぱいのぱいってどうかくの?」と次男。「ほら、ドリルのここにあるでしょう」と母が答えると、次男はゆっくり大きな字で、「心配」と書きました。そこで母は気づきました。「ああ、心配って心を配るって書くんだなあ」と。

「あー分かった!ママがいつも心配しているのは、心を配っているからなんだ!じゃあ配った心を回収しまーす!」と言うと、次男はニコニコ。長男は、勘定に忙しく聞いていない様子でした。

ところがその後。「はい」と、長男が24円を母に手渡しました。「なにこれ?」と母。「9(こ)+9(こ)+6(ろ)で、24円だよ!」と長男。

その24円は、大事にジブロックにしまって「心」と書いてとってあるそうです。なにしろ心なものですから、捨てられませんね。

Today's MENU

1.マーケット情報
2.製品・キャンペーン情報
3.MOON LETTER
4.この時期のセルフケア

Contents

1.マーケット情報 

2018年2月2日(土) 10:00~16:30 東京 青山・国際連合大学前広場

2.製品・キャンペーン情報

 

11、12月のキャンペーンとして1万円以上HPでお買上いただいた方へ「アロマキャンドル ホットレモンジンジャー」をプレゼントいたします。早朝や夜のひとときのリラックスに。

3.MOON LETTER

十二星座、それぞれの個性との調和は、楽しく生きるカギ。月を意識すると、いつしか月が訪れる星座との美しいハーモニーが生まれます。 

新月のケア 

月のある星座の方向から、この時期にふさわしいケアをお伝えします。ご興味のある方は「月と星座について」も併せてお読みください。
20181271621分、新月。蠍座の方向で、月が満ち始めます。新月から満月にかけては物事をスタートするのに最適。蠍座は生命の根源的なもの、物事の本質を司ります。このときは、自分の本音と向き合いましょう。私たちはたくさんの顔を持って生きています。仕事上の立場、家族での役割、ママ友との付き合い、幼なじみとの時間、習い事や趣味への没頭…。それぞれの状況にチューニングします。周囲と調和を図るためですが、このときは、自分自身の調律を。自分自身の本音に耳を傾けましょう。ぜひ瞑想を。(ユエ)

4.この時期のセルフケア
バスルームのキャンドル

寒いですね。お風呂でゆっくり温まりながら、キャンドルの灯をみつめませんか。マッチを擦ってキャンドルを灯し、照明を暗くします。灯がお湯に映ると、バスルームは別の時空へ。まばたきせずにじーっと見続けたり、片目ずつ閉じて右目と左目の見え方の違いを確かめたり、目を閉じて眉間の間の第三の目で見ようとしたり。マッチの火やキャンドルの灯は、心の奥底にまで届き、私たちを癒します。

ボタニカルカクテルキャンドル『カルーアミルク』


昼間のタフな時間は、朝晩のキャンドルが癒します。眠る前の灯は心地良い眠りを誘い、起きがけの灯は眠気を覚ますのです。このキャンドルの灯は、シナモンスティック、スライスしたオレンジ、珈琲豆の影と、甘く安らぐ香りを揺らめかせながら、不安や寂しさをやわらげ、明日への力を養います。ヨーロッパに伝わる古い魔女は、シナモン、オレンジの甘やかな香りで、宝物を得る魔法を使ったと言われます。蠍座の新月のとき、この灯をみつめながら、豊かな生活を願うのはいかがでしょう。

ボタニカルカクテルキャンドル『カルーアミルク』 ¥2,268 (税抜 ¥2,100) サイズ:本体 φ6.2×6cm/ 箱 7×7×7cm全成分:ソイワックス(大豆由来)、バニラ果実油、ベンゾイン(安息香)、シナモン油、アラビアコーヒーノキ葉/種子エキス、コーヒー豆、シナモン

Page Top