ムーンソープ MOONSOAP

植物の力を活かしたコスメ「ムーンソープ」天然の香りを大切に、安心、安全なコスメを手仕事で仕上げます。

2018/11/05

新月レター11/8



こんにちは、MOONSOAPの児玉です。

MOONSOAPのオフィスは、木造の一軒家。この時期に耳を澄ませると、風が木を揺らして葉を落とす音が聞こえます。何よりも大好きなのは、野趣あふれる庭。ブドウ棚や大きなビワの木、二階まで届くキウイの蔦、ザクロ、ユズなどがあります。腰の高さくらいの柿の若木(おさなぎ)には、今年の秋、四つの実がなりました。


もう一か月以上前のことになりますが、ブドウがなりました。「ブドウ、放っておいたら虫やら鳥が寄ってくるから採って、食べましょう」と皆で、もぎたてのブドウを食べました。


そのブドウには驚かされます。ツルから離れて間もないので、水分がみなぎっており、一粒一粒ピカピカ光って、色や味、大きさ、全部違っているのです。

一房のなかで、色は、グリーンから紫、茶色っぽいものまで。味は、酸っぱいのから甘いの、淡い味、濃い味、いろいろです。一様に新鮮なのですが、生まれたての小さな粒があるかと思えば、もうしおしおと枯れてしまうような粒があり(それでも食べると新鮮なんですから不思議)、粒が大きくハリがあって甘味がぎっしり詰まっているのもあります。


食べきれなかったブドウは冷蔵庫へ。入れたことを忘れてしまい、一週間後に気づいて食べてみると、まだみずみずしい。甘さは増していました。美味しい!種があるブドウは確かに食べづらいのですが、手間取る分だけ、ブドウの命をいただいている感触をかみしめられます。

Today's MENU

1.マーケット情報
2.製品・キャンペーン情報
3.MOON LETTER
4.この時期のセルフケア

Contents

1.マーケット情報 

 201811月23、24日() 10:0016:30 東京 青山・国際連合大学前広場

2.製品・キャンペーン情報

 

11、12月のキャンペーンとして1万円以上HPでお買上いただいた方へ「アロマキャンドル ホットレモンジンジャー」をプレゼントいたします。早朝や夜のひとときのリラックスに。

  
3.MOON LETTER


十二星座、それぞれの個性との調和は、楽しく生きるカギ。月を意識すると、いつしか月が訪れる星座との美しいハーモニーが生まれます。



月のある星座の方向から、この時期にふさわしいケアをお伝えします。ご興味のある方は「月と星座について」も併せてお読みください。

2018118103分、新月。天秤座の方向で、月が満ち始めます。新月から満月にかけては物事のスタートに最適。他者とより素晴らしい関係を築く糸口がみつかります。職場の仲間と紅葉を愛でたり、飲み友達と美術館に出向くのはいかがでしょう。いつもとは違った切り口で時間を過ごすことで、相手との関係が充実します。

4.この時期のセルフケア

髪の毛のつや

昼間、平安時代の姫君が殿方と会うのは、御簾(みす)越し。そのため、長くつややかな髪の毛と、和歌の才、書の腕は恋の成就に大切な要素でした。和歌を詠んだり、書をしたためるのは侍女に任せられるとしても、髪の毛は自前の必要があったでしょう。現代でもヘアスタイルは、見た目を決める大きな要素。髪の毛にボリュームがあり、ふんわり輝いていると、健康的な印象を与えます。髪の毛につやを与えるスタイリング剤は、やはり肌にやさしいものがいいですね。


『クインタプルエアリーオイル ミスティローズ』

グレープシードオイル、椿油、ホホバオイル、マカダミアオイル…。髪の毛につけるオイルはなにがいいかなと迷いました。そこで、ベリーダンスをしているロングへアの女性に試してもらったのです。髪も豊かな表現に必要なベリーダンス。ヘアケアも怠りません。彼女の髪で4つのオイルを試してもらったら「グレープシードオイルを使ったら、とれかけのパーマがくるっと軽くカールしました」と好評でした。
そうしてヘアオイルに使う主成分が決まったのです。ポリフェノールたっぷりのエメラルドグリーンのグレープシードオイルを使ったヘアオイルは、傷んだ髪の毛を補修しながら、髪の毛をふわっとつややかに仕上げます。使うときは、2滴を手の平に落して髪の毛全体につけてください。肌にもやさしい処方ですから安心してお使いいただけます。口紅やグロス、アイメイクなどを落とす時にもどうぞ。

『クインタプルエアリーオイル ミスティローズ』¥1,852(税抜 ¥1,715) 30ml
全成分:ブドウ種子油・マカデミア種子油・トコフェロール・ローズマリー エキス・ダマスクバラ花油・パチョリ油・ゼラニウム油

Page Top