新月レター10/9


こんにちは。ムーンレター担当の児玉です。「ネコジャラシ」があちこちに、ニョキニョキ生えています。子犬の尻尾のような形をしているこの草は、別名「キンエノコロ」。なんともカワイイ草です。

日に照らされて金色に輝くネコジャラシは、電信柱の後ろとか、塀の下など、アスファルトさえ突き抜けて、ひと株ごとにどっしり根を下ろして生えています。この草をみかける度に、私はスズメを思い出します。

五年前の秋の日曜日。家族で買い物に出かけました。

夫と娘が買い忘れの調味料を思い出してスーパーに戻っている間、一人残った私は、駐車場の前で、両手に買い物袋を下げて待っていました。

すると、スズメが一羽、ネコジャラシの先っぽにとまりました。ネコジャラシは、スズメの重さでグイーンと地面にまでしなったかと思うと、ビヨーンとすぐに元に戻りました。

スズメは、そのしなりを面白がり、何度も、何度も、地面まで降りたかと思うと、飛ばされて…。ネコジャラシをトランポリンにしているのです。

次に、もう一羽、もう一羽とスズメがやってきて、同じことを始めました。三羽目のスズメの様子を見た、先に始めた二羽が、チュクチュクチュクいいながらくちばしを合わせます。「ね!これって面白いよね」と愉快そうにネコジャラシで遊んでいました。ほどなくして夫と娘がやってきて、かわるがわる上下するスズメたちを三人で眺め、やがて家路に着きました。

その翌週の日曜日。「スズメたちが遊んでた草、刈られてたよ」と夫と娘が残念そうに買い物から帰ってきました。食事の支度をする手が止まりました。

雑草、とひとくくりにして刈らないでほしいなあと思います。

Today's MENU

1.マーケット情報
2.製品・キャンペーン情報
3.ムーンレター
4.この時期のセルフケア

Contents

1.マーケット情報 

10月28日〈日)
ファーマーズマーケットに出店します。

10:00~16:30 東京 青山 国連大学前

.製品・キャンペーン情報

この秋、ヨギスプレーを新発売しました。空間に、落ち着きのある深い空気感をもたらします。旅行やヨガ、勉強、仕事のお供に!



ヨギシリーズの他の製品ともどもどうぞよろしくお願い致します。





3.ムーンレター

十二星座、それぞれの個性との調和は、楽しく生きるカギ。月を意識すると、いつしか月が訪れる星座との美しいハーモニーが生まれます。



月のある星座の方向から、この時期にふさわしいケアをお伝えするこのレター。
ご興味のある方は「月と星座について」も併せてお読みください。

20181091247分、新月。乙女座の方向で、月が満ち始めます。新月から満月にかけては物事をスタートするのに最適です。日課のトリートメントやケアの見直し、新しいケアを始めては。整理整頓、掃除などもすすみます。周囲の改善点もよく見えるでしょう。ただし細かいことに目が行き過ぎないように。

4.この時期のセルフケア

頭皮をケアする

頭皮のトラブルが絶えない。そこでシャンプーを変えてみようかと考える方は多いようです。ところが、なかなか使用感の良いものがみつからない、という問題に突き当たります。「頭皮は生きており、髪の毛は死んだ細胞」とも言われますが、合成界面活性剤を使ったシャンプーやリンス、トリートメントは、髪の毛の仕上がりを良くするためのもの。頭皮のことを最優先に考えると、髪の毛の仕上がりは今ひとつ。頭皮にも良く、髪の毛もちゃんとまとまるヘアケア。良いものがないかと探す、シャンプージプシーが現れます。


『ヨギソープ カパ

MOONSOAPは、そもそも頭皮のトラブルを石けんで解決したことから始まりました。手作りで常温熟成させて、合成界面活性剤を使わない石けんを作り、使い続けたら、頭皮も、髪の毛もすこやかになりました。それがきっかけで、様々な製品を作り始めたのです。『ヨギソープ カパ』は、アーユルヴェーダの面からいうとカパの過剰を調整する石けん。なんとなくダラダラしがちな気分の時に、シャキッとさせ、やる気を促します。シャンプーとして使うと、なめらかな泡立ちが、頭皮や髪の毛にうるおいを与え、つい頭皮マッサージをしたくなる心地よさ。ほのかに漂うジンジャーの香りを探しながら、ヘアや頭皮のケアをどうぞ。良質なオイルがつくる泡立ちは、思いのほかササッと洗い流すことができます。洗い終えた後のスッキリ感は、石けんシャンプーの魅力の一つです。

『ヨギソープ カパ』¥906- (税抜 ¥839) 標準重量:100g 全成分:ごま油、米ぬか油、パーム油、 ココナッツ油、水、水酸化Na、ジンジャー油、ベルガモット油、クローブ油、ジンジャーパウダー、ローズマリーエキス



人気の投稿