ムーンソープ MOONSOAP

植物の力を活かしたコスメ「ムーンソープ」天然の香りを大切に、安心、安全なコスメを手仕事で仕上げます。

2018/04/13

新製品のお知らせ



4月20日に新製品「ヨギオイル」がHPで先行発売いたします。

石けん工房の北に位置するメーホンソンの山岳民族の手によって、昔ながらの水車を使った圧搾方法で作られる良質な白ゴマ油。これにインド古来のアーユルヴェーダハーブを溶かし込みました。爽やかなインドの薬草の香りがします。

セサミン、セサモンの含まれるゴマオイルは抗酸化力が高く、優秀な美容オイルでもあります。マッサージオイルとしてだけでなく、フェイシャルや全身のボディオイルとしてもお使いいただけます。ゆっくり時間のあるときは、ぜひ湯船につかりながら、セルフマッサージ。そのあとしっかり発汗するまで温まってください。肌表面と身体の中の両方からデトックスします。

アーユルヴェーダでは、毒素(アーマ)を流し、ピッタの免疫力、消化力を高めて、ヴァータの代謝、流れ、そしてカパの保湿、安定をだすことで身体の健康を保ちます。精神的には、ピッタの情熱、ヴァータの陽気さ、カパの穏やかさがでることが精神のバランスがとれた状態です。ピッタ、ヴァータ、カパ、それぞれの良い面を引き出してあげるようなセルフケアは重要です。

ヨギオイルはどの体質の方にも使っていただけますが、発疹がでたり、ほてりがあったりと、ピッタが過剰に強くなっている状態のときはお避けください。

Page Top