新月レター4/16



つつじの花はなぜこんなにびっしりと咲くのでしょう。花で埋め尽くされて葉っぱはまったく見えません。ミツバチに向かって甘い蜜をこれでもかこれでもかとアピールしているのでしょうか。花をつまみ、ラッパのようにスース―と吸うと、蜜はほんとに甘く、買わなくてもいいおやつのようです。花の蜜には春の滋養があるのでしょう。
幹線道路などにも栽培されていることが多く、排気ガスなどが心配ですが、健やかに咲いていてほしいものです。

アーユルヴェーダでは蓮華の蜜が目薬として使われます。とても痛いのですが、目からぽろぽろ涙がこぼれて目が殺菌されるようです。

Today's MENU

1.マーケット情報
2.製品・キャンペーン情報
3.新月から満月までの過ごし方
4.新月から満月までのボディケア

Contents

1.マーケット情報 


2018年5月12日・13日 10001600

国連大学前(表参道駅/渋谷駅)『ファーマーズマーケット』に出店します。生産者や農家さんから、新鮮な野菜や果物、加工品を購入できます。

.製品・キャンペーン情報

新製品「ヨギオイル」を発売します。

○3月・4月中に、ホームページより、1万円以上ご注文された方へ。
アニスやレモングラス、スペアミントなどの爽やかハーブとウォッカ「スピリタス」で作った喉や口を守るマウスウォッシュをプレゼントしています。

3.新月から満月までの過ごし方(4/16~4/29

十二星座、それぞれの個性との調和は、楽しく生きるカギ。 月を意識すると、いつしか月が訪れる星座との美しいハーモニーが生まれます。 


月のある星座の方向から、この時期にふさわしいケアをお伝えするこのレター。
ご興味のある方は「月と星座について」も併せてお読みください。

20184161058分、新月。

牡羊座の方向で、月は満ち始めます。

「よーいどん」でピストル音がすれば、ためらうことなくスタートダッシュ。勢いのよい初速に、ためこんだ息と緊張感は解き放たれ、ただ、ゴールだけが見える。「位置について…」用意をしたら、全身全霊で駆け抜けるしかない…。

牡羊座の性質は、スタートダッシュの状態。目的に向かって、ひたむきにエネルギーを向ける力です。

なにかを始めるのに最良なときです。新しいクラス、新しい職場。新しい場所で自分の居場所をつくることに集中できます。新しい自分が始まる、ともいえます。

このとき、新しい友人関係をきずくコツは、「私らしくないし」というためらいや、過去の自分にとらわれないこと。「これまでの友達にはいないタイプ」「私と全然違うんだけど」という先入観は、春風に吹き飛ばしてもらってください。きっとうまくいく、楽しくなりそうというワクワク感がふくらみます。

牡羊座のもとでは、真の友情という宝を得られるかもしれません。

ほんとうの友達を生涯知らない人がほとんどだ、とある賢者は言いました。

「群れて周囲に力を誇示したり、なにかのために利用したり、自分と比較して妬んだり、陰で悪口を言ったり、手厳しく批判したり、互いに持っているものを分かち合えなかったり、境遇が違うことで色褪せたり、見返りを求めたり。こういった感情は、友情をもたらさない。

相手が困っていたら迷わず手を差し伸べ、境遇が変わっても連絡を取り合い、どんなに忙しくても友情を育む時間を取り、自分の大切なものを含めてすべてを分かち合う存在。互いに最高の気づかいをして、尊び合う関係が、友達である」(『チャクラバイブル』パトリシア・マーシア著/産調出版)

求めればこのときは、真の友情を育む光が宿ります。友情には、地位も名誉も権力もお金も要りません。もちろん知識も。相手を信頼し、気づかい、幸せを応援するだけ。

真の友情は、永遠に色褪せない価値があります。

新緑がまぶしいこのとき。緑のさわやかな息吹を身体に満たす深呼吸を。



4.新月から満月までのボディケア

牡羊座はヘアケア

牡羊座のこのときは、とにかくヘアケアを。もし頭皮や髪でトラブルがあるなら、それを解消するように動きましょう。新しいヘアスタイルにしたり、ヘッドスパやヘッドマッサージなどのケアをしたり。すこやかな頭皮や髪の毛には、食事や睡眠、シャンプーの仕方など生活の見直しも大切です。


クインタプルバリア スターリーフォレスト

夜の緑の、透明な香りがするヘアワックス。含まれているのは、すべて天然のものであり、髪の毛をヘルシーにするものばかり。スタイリングをしながら、キューティクルに浸透して髪の毛を美しい状態にします。クインタプルとは、五倍という意味。名前の通り、ヘアワックスとしてだけではなく、リップケアに、ハンドケアに、肌の角質・乾燥ケアに使えます。さらに、『クインタプルウォーター』で混ぜてクリームにすると、紫外線から肌を保護する働きもします。カオリンが主成分の、良質な自然素材だけのクリーム。使い始めは固いのですが、だんだん夏に近づくにつれて解けていきます。持ち歩きに便利な15mlの『スターリーフォレスト』を一つ、カバンに入れて、新緑の世界に飛び出してください。

クインタプルバリア スターリーフォレスト』(自宅用)80ml ¥3,292- (税抜 ¥3,048)/(携帯用)15ml1,296  (税抜 ¥1,200)
全成分:ミツロウ、マカデミア種子油、カオリン、ショウガ根油、ローズマリー油、レモン油、セイヨウアカマツ葉油、ホホバ種子油


人気の投稿