ムーンソープ MOONSOAP

植物の力を活かしたコスメ「ムーンソープ」天然の香りを大切に、安心、安全なコスメを手仕事で仕上げます。

2018/03/01

満月レター3/2



2月にはケヤキ、さるすべり、ヒマヤラスギ、紫陽花などを剪定をしているのを街のあちらこちらで見かけました。土と水と太陽があれば、ぐんぐん伸びる植物たち。都会では自然のまま、伸ばしっぱなしにしておくと、歩行の邪魔になったり、倒れたら危険だったり、日照権の邪魔になったりで近所から迷惑がられたり。これから夏にかけて枝を伸ばし、花芽をつける準備が一気に始まります。春夏の成長の準備を始める前の、休眠している間に、剪定をすると花や葉、枝に負担がないと言われます。

古い枝を切られてさっぱりした植物たちは、新しい姿で新学期を迎える子どもたちとも重なります。


Today's MENU


1.マーケット情報
2.キャンペーン情報
3.月から新月までの過ごし方
4.満月から新月までのボディケア

Contents

1.マーケット情報 


2018年3月3日・4日 10001600

国連大学前(表参道/渋谷駅)『ファーマーズマーケット』に出店します。生産者や農家さんから、新鮮な野菜や果物、加工品を購入できます。

.キャンペーン情報

3月、4月中に、ホームページより、1万円以上ご注文された方へ。
アニスやレモングラス、スペアミントなどの爽やかハーブとウォッカ「スピリタス」で作った喉や口を守るマウスウォッシュをプレゼントしています。


3.満月から新月までの過ごし方(3/2~3/16


月がある星座の方向から、この時期にふさわしいケアをお伝えするこのレター。
ご興味のある方は「月と星座について」も併せてお読みください。

201832952分、満月。

月は、獅子座の方向から満ち始めます。自ら光を放つ恒星の太陽が大きな影響を及ぼす獅子座。その獅子座に共鳴する月。自分を肯定する気分になりやすいときです。

きっかけは、外から。自信を失っている時に「空から見てかわいいなって思って、ママのおなかにきたんだよ」と子どもから、「いつもていねいにレスをくださって助かっています」と仕事相手から、「あなたがいて救われている気がする」とパートナーから、「そこが君のいいところだね」と先生から、「このお店は安らげます。雰囲気が良くて」とお客さんから…。友人の愛犬がペロッと手を舐めてくれるだけで、なにかがほどけることもあります。

さまざまなことに優劣をつける世のなかにあって、自分はここが劣っている、という自信のなさは誰にでもあります。

たとえ自分の良いところを見失っても、他者の良いところは見えやすいもの。あなたのこういうところが好き、助かっている、ありがとう。遠慮せず、恥ずかしがらず、相手の良いところを伝えてみませんか。それが本音なら、相手は口では否定しながらも、心の底に温かいものが流れるのを感じることでしょう。このときは、相手の素敵なところを、うまく表現しやすいときでもあるのです。

まだ冷え込むこの季節。互いに心を温めあえたら、また少し、この星の住み心地が良くなります。

この満月は、昼間が最高潮。明るい調子の月と太陽がある空を見上げて深呼吸を。自分という存在に、明るい光が注ぎます。

4.満月から新月までのボディケア(3/2~3/16

朝の静けさ

一日の始まり、朝。近頃、ビジネスシーンでも、瞑想は潜在能力を引き出すとして注目されています。朝、瞑想すると、心に平穏が訪れ、余裕をもって一日のスタートをきれます。目を閉じて、蓮華座を組んで深呼吸をする。そればかりではなく、膨らむ桜のつぼみを眺めながらの散歩や、ていねいに食事を用意することは瞑想のような効果をもたらします。また、トントントン、と包丁がまな板をリズミカルに叩く音は、朝にふさわしい響き。まどろみのなかで耳にする、幸福な目覚ましです。

『ボタニカルキャンドル サングリア』



日の出前。まだ真っ暗な早朝に起き出して、キャンドルで瞑想するのはいかがでしょう。火は、原初のエネルギー。揺らめく小さな火は、心を照らします。

『ボタニカルキャンドル サングリア』は、オレンジやレモン、リンゴなどをシナモンなどのスパイスとともに赤ワインに浸けこんだドリンク「サングリア」をイメージしたもの。サングリアには、スペイン語で「血」という語源があります。かつて水道事情が良くなかった欧州では、水の代わりに咽喉の乾きを癒し、滋養となっていました。

サングリアは、南欧の収穫の恵みそのものともいえ、昔も今も欧州の収穫祭に欠かせません。この『ボタニカルキャンドル サングリア』の灯は、アニスや薔薇のつぼみなどの影を踊らせながら、ローズマリー、オレンジ、シナモンの香りをほのかに広げます。生命力のある陽気な灯と向き合う瞑想と深呼吸で、心身ともに昼に向かう準備をなさってください。

サイズ:キャンドル本体 5×5×5㎝/ 箱 7×7×7cm ¥1,944 (税抜 ¥1,800)
全成分:ソイワックス(大豆由来)、ローズマリー油、オレンジ油、シナモン油、ローズの蕾、スターアニス、ローズマリーの葉、ベールフルーツ、バタフライピー花

Page Top