ムーンソープ MOONSOAP

植物の力を活かしたコスメ「ムーンソープ」天然の香りを大切に、安心、安全なコスメを手仕事で仕上げます。

2017/12/15

2018年1、2月のプレゼントキャンペーン「ハンドビーワックス」



1,2月にHPで1万円以上ご注文された方へ。

ミツロウとカカオバターの「ハンドビーワックス」をプレゼントいたします。

ミツバチをかたどったかわいらしいハンド用ワックスです。アルミ缶に入っているので、かばんに入れて持ち運ぶのも便利。保護作用の高いカカオバターとミツロウに、ハンドケア用に特別セレクトした植物精油を配合しています。

爪を艶々に保つレモン、オレンジ油。しもやけやあかぎれ、乾燥による肌荒れをケアするために、樹木の樹脂を多く配合しています。バニラのような香りのベンゾイン樹脂、柑橘系の香りのエレミ樹脂、それから竜血樹(リュウケツジュ)という珍しい樹木からは、真っ赤な色の樹液が出てきます。この樹液には傷を治す作用、消炎作用があるといわれています。



もともと樹脂は木肌の傷を修復するために、植物が分泌するエキスです。樹脂のエキスは刺激も少なく、肌をしっかりと癒してくれます。

「ハンドビーワックス」は、樹脂の精油を多く配合しておりますため、茶色い粒粒が表面に現れますが、これは不純物ではなく、有効成分の樹脂になります。

ちなみに製品でこういった樹脂が使用されている製品は「クインタプルバリア ドリームウォーカー」です。ヘアワックスとしてもおすすめですが、冬はハンドケアやかかとの角質ケア、肌のケアの強い味方になります。ただ、とても固いので、ボディには掌でやわらかくしてからご使用ください。

<使い方>
石けんで手を洗うように、「ハンドビーワックス」を両手で包み込み、ころころとを転がして溶かしながら、両手にのばしていきます。指のいっぽんいっぽんまでしっかり塗ってあげてください。また爪にも良い成分でできているので爪のケアもぜひご一緒に。

ハンドビーワックス 約6g 

<成分>カカオ脂、マカダミア種子油、ミツロウ、レモン油、オレンジ油、ベンゾイン、エレミ油、ニンジン種子油、リュウケツジュ


Page Top