新月レター 10/1 9:13


セキセイインコのプルーンとレモン。
夏ごろから卵を産み始め、巣箱の中で、メスのレモンが抱き、オスのプルーンは、せっせと餌を運んでいました。

が、ひとつも孵らず、暑い間は体力を消耗するというので、巣箱をしまおうとしたら、まだ2個あったので、巣箱を設置したままに。
結局、レモンは10回ほど卵を産んでは、巣箱に籠る日が続きました。

でも、ついに雛は孵らずじまいで、やっと抱卵に適した秋を迎えました。

近くのペット屋さんは「鳥のことは、結局、鳥に任せるしかないのよねえ」と.......

MOONSOAPに、賑やかな囀りが今日も聞こえています。


Today's MENU

1.マーケット情報  

2.工房便り「バンコクとチェンマイ」
3.キャンペーン情報
4.New moon prayer

CONTENTS


1.マーケット情報  



10月29日・30日 10001600

国連大学前(表参道/渋谷駅)
新鮮な野菜や果物、加工品を

生産者や農家さんから直接買うことができます。

2.工房だより 「バンコクとチェンマイ」


チェンマイのスパ

私はバンコクで生まれ、40年以上も暮らしました。
その後、石けん工房をチェンマイに移動し、移住したときには、すべてがゆっくり動いているように見えたものです。

工房からの風景

最初は、田舎暮らしを不便に感じることもありました。
それと共に、自分がリラックスしているのに気づきました。
毎朝、急がなくても良いし、時間がたくさんあるように感じられ、24時間すべてが自分のものになった気がしました。生活はあるべき姿でゆっくりと過ぎていきます。
人々は、親しみやすく、とても優しい言葉でしゃべります。
そして何よりも見渡すと、緑がいっぱいあります。

チェンマイのカフェ


チェンマイに11年住んでいますが、私の身体は、ここのリズムにあっているようです。
ここで暮らすのは、とても幸せです。

もちろんバンコクは、美しく、魅力的な街でもあります。
都市として便利で、たくさんの楽しいことがあります
なので、一年に何度かはバンコクへ行き、ショーを見たり、美味しい物を食べたりします。
人生のリフレッシュのために........
バンコクは、いつも驚きがいっぱいで、行く度に、新しい楽しみを発見するのです。

チェンマイのマーケット



I was born in Bangkok and live there for more than forty years. When I moved to Chiang Mai, everything seems to be slow down here…. everything.

I felt uncomfortable with countryside living but at the same time I feel relax. I don’t have to be hurry every morning. I feel like I have more time…. all 24 hours is mine. Life moves slowly as it should be. People are friendly and speak very nice sound language. And more important, it’s still mostly green.

I have lived here for eleven years now. I think my body and Chiang Mai rhythms are matched. I feel very happy living here.

Of course, Bangkok is also a beautiful and charming city. There are lots of fun and more comfortable as a capital. I go to Bangkok many times a year to eat foods, see some special shows, update and refresh life. Bangkok is always amazing for me and I enjoy every of my visit.



(Written by Kannikar Limpibanterng)

3.キャンペーン情報


○今月のキャンペーン


ホームページより、1万円以上ご注文された方へ、

ヒマラヤンネトル ボディウォッシュ」をプレゼントしています。
夏のお肌を守る優しいボディ&フェイスオイルです。

4.New moon prayer


「10/1 9:03(C)国立天文台」 てんびん座の新月


物事の中庸を見極める目やバランス感覚がもたらされます。他者との関係性を重視しながら物事を押し進め、トラブルを解決する力、また周りの人やものを公平に扱う力を授けてくれます。
それから金星の支配する星座である、てんびん座は、美的感覚を授けます。
自分を取り巻く環境を美しくすることに気を使ってみましょう。

大昔から、人は、月の満ち欠けとともに農作業や祭ごとを行ってきました。
夜空に月が見えない日に、気持ちを新たに、次の新月までの誓いをたてると、


満ち行く月とともに実現することができるかもしれません。

人気の投稿