ムーンソープ MOONSOAP

植物の力を活かしたコスメ「ムーンソープ」天然の香りを大切に、安心、安全なコスメを手仕事で仕上げます。

2017/08/20

新月レター 8/22



もうすぐ夏休みが終わります。
夏の太陽は、たっぷり味わいましたか?

宿題は夏休みの前半にしてしまうのが一番、ということを悟るのは大人になり、子どもの宿題を心配するようになってからかもしれません。いろいろなことが実感としてわかるのは経験を重ねた後で、とても時間がかかるものだと思います。

Today's MENU


1.マーケット情報  
2.キャンペーン情報
3.新月から満月までの過ごし方

Contents

1.マーケット情報 

2017年9月23日・24日 10001600

国連大学前(表参道/渋谷駅)『ファーマーズマーケット』に出店します。生産者や農家さんから、新鮮な野菜や果物、加工品を購入できます。

.キャンペーン情報

9・10月に、ホームページより、1万円以上ご注文された方へ、
オリジナルソープディッシュ ほっとする月 」をプレゼントしています。

3.新月から満月までの過ごし方(8/22~9/5)


月のある星座の方向から、この時期にふさわしいケアをお伝えするこのレター。
ご興味のある方は「月と星座について」も併せてお読みください。

20178223 30分、日食の新月。 太陽、月、地球が一直線に並びます。

太陽と肩を並べた月は、獅子座の影響を受けて、太陽のような気分で地上を照らします。 自分自身を肯定するようエネルギーが降り注ぐのです。

世界の人口727552100人(*)。この中で、たった1人の自分。自分が自分であること。ただそれだけで奇跡です。

プレゼント(resent)には、「 Pre(前に)+ esse(存在している)+ent (である)」 というラテン語の由来があります。 誰かにプレゼントするのは、自分がここにいるよ、と知らせること。 贈り物で喜んでもらえたら、自分の存在を喜んでもらっているのと同じこと。

喜ばせたい、喜びたい。 このときは遊び心を全開に。

友人にハグをして「元気だった?」と挨拶したり、美味しい手料理にありったけの賛辞を捧げたり、近所のおばあちゃんを家の食事に誘ってみたり、恋人に薔薇の花束を贈ってみたり。 相手が驚きながら喜ぶ顔は、自分自身へのプレゼント。

それにしてもやり過ぎだった? 恥ずかしかった。 そう思ったら、月を見上げて深呼吸を。 興奮して上気した頬をほどよく冷ましてくれるでしょう。

(*)『世界人口白書 2014』より

満月から新月までのボディケア(8/229/6

香りの記憶
記憶を呼び覚まし、感情を喚起する香り。 香りは、ささくれだった心を、まろやかに変えられます。うれしいことがあった時に、手首に好きなパフュームをつけてみませんか。 「うれしいこと=好きなパフューム」と関連づけると、そのパフュームが憂鬱な時の特効薬になります。

『ビオパフューム フラゴニアフラワー』



脳の深い部分に浸透するといわれる香りは、安心・安全な材料をおすすめします。『 ビオパフューム フラゴニアフラワー』は、もちろん天然成分100%。 稀少な香料のフラゴニアフラワーを主原料とし、ローマンカモマイル、シナモンなどを配合したパフュームは、男性にも女性にも使いやすい香りです。 このパフュームをひと吹きすると、さわやかなフラゴニアフラワーとローマンカモマイルが通り抜け、草原で風が吹いたような心地になります。 最後にスパイシーなシナモンが余韻を残します。 家族で使えるパフュームは、プレゼントに最適です。

全成分:植物由来エタノール、香料(フラゴニア花、ライム、ローマンカモマイル、ブルガリアンラベンダー、シナモン、スコッチパイン)
全成分:有機マカダミアナッツ油、ホホバ種子油、香料(フラゴニア花、ライム、ローマンカモマイル、ブルガリアンラベンダー、シナモン、スコッチパイン)

参考文献:『月の魔法』(ロリー・リード著 ユール洋子訳/KKベストセラーズ)
ムーンレターは、新月・満月の数日前に配信しています。










Page Top