ムーンソープ MOONSOAP

植物の力を活かしたコスメ「ムーンソープ」天然の香りを大切に、安心、安全なコスメを手仕事で仕上げます。

2017/10/19

11、12月のプレゼントキャンペーン「アンティークローズ サンプルバイアル」




11月から香りをリニューアルするアンティークローズにはガリカローズが使われています。

ガリカローズは最古のバラと言われ古代ローマ時代から栽培されているオールドローズのひとつです。

13世紀のフランスでは修道院で栽培され、薬の原料として栽培されていたので、アポセカリーローズ(薬局の薔薇)という別名もあります。気管支炎や目の炎症や充血、子宮の不調に薬効があるそうです。現代でも南ヨーロッパなどでガリカローズから薬剤を製造しているところもあります。

香料として有名なダマスクローズのように優雅な薔薇の香りを持つのですが、その深い香りの中心に、自然に深呼吸が促されるようなフレッシュなみずみずしさがあります。

ガリカローズは、長い時を経て、土に吸収された暖かい太陽やスパイシーなハーブの香りが濃縮されたような香りが含まれます。

 
この精油はとても珍しいローズで、手に入れることが難しいのですが、アンティークローズの香りとして11月から使用できることとなりました。

ローズの香りのリニューアルとともに是非みなさまに、この香りを味わっていただきたいと思い、11、12月中のプレゼントキャンペーンに、『アンティークローズ サンプルバイアル1ml』を用意いたしました。


サンプルバイアルは、スティック付きの蓋がしまっており、スティックを手首、耳の後ろなどにつけて、通常のパフュームとしてお使いいただけます。


Antique Rose Sample Vial アンティークローズ サンプルバイアル(非売品)
内容量:1ml
全成分:有機マカダミアナッツ油、ホホバ種子油、薔薇(ガリカローズ)、薔薇(モロッカンダマスク)、角叉苔(オークモス)、霍香(パチョリ)、橙(ベルガモット)


ロールオン5mlと並べた様子。

Page Top