HOME > NEWS

2017/04/20

5,6月のプレゼント

毎月、WEBにて1万円以上のお買い物をしていただいた方へのプレゼントを用意しています。


気温があがり、汗ばむ季節になってきました。

かゆみ、ニオイなどを予防し、頭皮を清潔に保つヘッドスパミストを作りました。

洗髪後や朝のヘアセットのときに、頭皮に気軽にシュッシュッとふきかけます。または洗髪したくても、できない日のかゆみやニオイ防止としてもお使いいただけます。ヒノキやヒバの爽やかな木の香りとサンダルウッドの深く甘い香りで頭皮を引き締め、頭からすっきりとします。

水分は100%芳香蒸留水(植物精油を蒸留するときにできる再結晶した水で、植物の中の親油性分は精油に、親水成分は芳香蒸留水に含まれます)を使っています。ヒノキとサンダルウッドの芳香蒸留水はPh値が低く、弱酸性で防腐性の高いウォーターです。またこれらの芳香蒸留水は抗炎症作用や引締め作用などがあると言われています。

芳香蒸留水に、肌に刺激にならない程度に精油を溶かし込み、クレイと植物グリセリンで保湿効果を持たせました。

このヘッドスパミストの製品自体もPh4.5の弱酸性。ペーハーコントロール作用があるので、頭皮の保湿に加えて、ニキビを防いだり、肌の抵抗力を保ちます。


頭皮だけでなく、顔やボディのphコントロール 引き締め化粧水としてもお使いいただけます。特に汗ばむ季節は肌表面がアルカリ性に傾き、肌の常在菌がうまく働いてくれない状態になりがちです。時々肌表面にシュッとひとふきしてあげると、肌が弱酸性に保たれ、常在菌が元気になって、肌の抵抗力を高めます。これにより、吹き出物をできにくくしたり、アトピーの悪化や汗疹を防ぐことになります。


<内容量>30ml

<使い方>ご使用前に良く振ってからお使いください。界面活性剤を使っていないため、成分が分離することがあります。髪の毛の根元や顔、ボディに適量吹きかけてお使いください。

<全成分>ヒノキ水、ビャクダンエキス(サンダルウッド水)、ベントナイト、ニオイヒバ葉油、ヒノキ木油、エンピツビャクシン油(シダーウッド)、アスナロエキス(青森ヒ
バ)、バクホウシアシトリオドラ葉油(レモンマートル)、グリセリン