新月レター1/28 9:08



年明けと共に梅の花がほころび始めました。
青空を背景に、やさしい色彩で「もうすぐ春が来るからね」と知らせてくれるようです。
メジロも楽しそうに梅の花をついばんでいました。

写真の場所は、MOONSOAP工房近くにある柳澤邸です。
昭和26年に建てられた木造の建築物で、庭をいつでも開放しています。
近くの保育園児らの散歩コースでもあり、和風庭園の植栽たちは、季節の推移を語ってくれます。



Today's MENU

1.マーケット情報  
2.工房だより 「ドイサケット 私のお気に入りの場所」
3.キャンペーン情報
4.New moon prayer

Contents

1.マーケット情報  

2017年2月18日・19日 10001600

国連大学前(表参道/渋谷駅)
新鮮な野菜や果物、加工品を
生産者や農家さんから直接買うことができます。

2.工房だより 「ドイサケット 私のお気に入りの場所




私は運動があまり好きではないのですが、週3~6回で朝にヨガをします。
1989年、25歳の時に始めましたが、真剣に始めたのは15年前からです。
ヨガは身体を動かすことよりも瞑想を目的にしています。
そのおかげで毎日健やかに過ごせていると思います。


去年は、ネパールで、標高3210メートルの高山へ5日間のトレッキングへ行きました。
その際、身体の柔軟さだけでは足りず、心肺機能の強化が必要だと思いました。

168時間の山登りをし続けると、関節は痛くはならなかったのですが、
心拍数がとても上がってしまいました。タイに戻ってからは、心肺機能の練習を
しようと思い、2017年はこれを目標に掲げました。


工房のあるドイサケットに、「Papa’s Garden」という、新しくオープンしたスポーツクラブが
あります。レストランやカフェには何年も通っていましたが、去年、リゾートやスポーツクラブ
展開しました。海水でできたスイミングプールやボクシングリング、いろいろなエクササイズ用
の機械があります。


なので「Papa’s Garden」は、私のドイサケットで今一番好きな場所です。
エクササイズのあとに、緑の木々に囲まれて、美味しくてヘルシーな食べ物と、素敵な香りのするコーヒー、大きなグラスに注がれたフレッシュジュースを味わう時間は最高です。

 

I am a person who don’t like playing any sports. Normally I do yoga in the morning 3-6 days a week. I started my yoga when I was 25 years old in 1989 but I just do it seriously last 15 years. My yoga purpose is not for exercise but for meditation. Anyway, that makes me healthy too.




Last year I went to Nepal for my first 5 days trekking at highest 3,210 meters above sea level and found that only flexible body is not enough. I lack of cardio exercise. I didn’t have any problem with my joints when trekking 6-8 hours a day but I had a problem with my heart rate when climbing up continuously. Then I plan for my cardio workout after coming back home. This 2017 I have a wish to make it my first exercise year.
There is a sport club newly opening in Doi Saket named Papa’s Garden. I went to this place as a restaurant and coffee shop for years and end of last year they expanded their business to resort and sport club too. There are many kind of exercise machines, a salt water swimming pool and a boxing ring.

So, Papa’s Garden is my most favorite place in Doi Saket now. I can spend my time having good and nice foods, relaxing with a cup of very nice smell coffee or drinking a large glass of fresh fruits juice among the green trees after my exercise there.



It’s perfect!!

Written and photo by Kannikar Limpibanterng

3.キャンペーン情報

1月2月に、ホームページより、1万円以上ご注文された方へ、
フットバスソルト」をプレゼントしています。

少しの時間で大きなリラックス効果のある足湯。ぜひお試しください。

4.New moon prayer

1/28 9:08 C)国立天文台」 みずがめ座の新月

寒さが厳しくなる、みずがめ座の新月の頃は、空気は澄み、夜空の星がはっきり見えます。

そんな広大な宇宙の中の小さな存在である自分が、大きな視野で物事を行えるような力が備わります。既成概念にとらわれない方法で、今の問題を解決する願いごと、自分や他人の自由を尊重するような願いごとに向いています。


大昔から、人は、月の満ち欠けとともに農作業や祭ごとを行ってきました。
夜空に月が見えない日に、気持ちを新たに、次の新月までの誓いをたてると、 
満ち行く月とともに、実現することができるかもしれません。 

人気の投稿