12月のファーマーズマーケット


紅葉燃ゆる季節です。お天気の日は、冬でもひだまりは暖かいですね。


熊本県の野菜やフルーツ、ゆず、みかん、などを売っているお店のお隣でした。看板がとてもかわいらしいので撮らせてもらいました。


国産レモンとレモンジャム。レモンジャムなんて、食べてみるのがとても楽しみです。


農家さんの協力で種の交換会をやっていました。必要な量だけとり、持ち帰り用ふうとうに入れて持って帰ります。自分で種が採れたらまた持ってくるのだそうです。私はオクラの種をもらってみました。


ドライマンゴーを始め、ドライグリーンアップルなんていうのもありました。



いろとりどりのキャベツ、にんじん。まるで色鉛筆のようです。


こちらはキャンドルで作った花挿しだそうです。白い色合いが、とても素敵でした。


多肉植物屋さん。

人気の投稿