HOME > NEWS

2016/11/18

WILD NATURE(ワイルド ネイチャー)


「WILD NATURE」は江古田駅から徒歩5分くらい、日大芸術学部の前にあります。
都心ではなく、便利な駅前ではない立地を選ばれたことに、荒木さんの地域活性化への思いが伝わります。

静かな町並みに、突然素敵な店があることで、その周りの雰囲気がわくわくと楽しくなります。

ベーカリーカフェやギャラリーも併設したお店は、まさにそんな場所です。



アウトドアの楽しさを伝えたいと、都会の山小屋をコンセプトをにして、5年前にオープン。
荒木さん自身、アウトドアで活動する事がとにかく大好き。
その楽しさや心地よさ、自然と触れ合う事で、リラックスしたり、リフレッシュできることをたくさんの方々に伝えたいという想いから、店舗を運営しているそうです。





美味しい飲み物や食べ物があったら、さらにお客さんとも楽しく会話が弾むのではないかと、パン職人さんと一緒に店を構えています。

1階では、オリジナルのコーヒーや、いろいろなドリンクに加えて、こだわり酵母のふわふわな美味しいパンやそれで作ったサンドイッチなど、しっかりとお食事もできます。




こちらは「浮き星」というお菓子。あられのようですが、液体に入れると、かわいらしく星が躍るように浮いてきます。それらを使ったデザートメニューもありました。


2階は雑貨ショップ兼ギャラリーです。日大芸術学部がある町ならではのアートイベントも行われるそうです。10月下旬からは、「ヒロシとマリコの手作り絵本展」が開催されていました。


荒木さんの奥さんのご両親による手作り絵本です。子どもたちへの愛情があふれていて、工夫やユーモアたっぷりで、素敵でした。原画そのものの絵本は、本当に世界にひとつだけの本です。



ボール紙やカートンペーパーで作る動物たちの頭部。まさにワイルド&ネイチャーなインテリアです。 




山でも暖かい、ぽかぽかソックスやキャンドルなど、普段使いできる便利なアウトドアグッズがいろいろあります。




ひとつで頭から全身まで洗える石けんを、
全種類そろえていただいています。
また手を洗う洗面台にMOONSOAPの石けんを置いてくださり、とてもうれしく思いました。
万能ワックスのクインタプルバリアもお取り扱いされています。



月と星をモチーフにしたアクセサリー作家さんの作品です。



アウトドア衣服は、軽さや暖かさ、機能性をよく考えて作られているので、日常生活でも大いに活用できそうです。

…店舗データ…

店舗名:WILD NATURE(ワイルド ネイチャー)
URL : http://wildnature.tokyo/
住所:東京都練馬区小竹町1-36-1
営業時間 : 8:00~18:00
定休日:不定休
電話 : 03-6317-9157 
最寄駅:西武池袋線 江古田駅より徒歩5分